山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

野生生物とバトンと穴蔵

深夜0時過ぎにバトンが外に向かって盛大に吠えているので、「なんだなんだ?」と玄関から外に出たら。
郵便ポストの根本の茂みの中で何かがバキバキと枝を折りながら、ガサゴソと蠢いておりました。
ボイスだったらボイスに様子を見に行かせるのですが、バトンじゃあねえ(^_^;)

「うお、危ない家に入ろう!」
と声をかけると一目散に玄関の中に入ってくるバトンw
そうだよねー、コワイヨネー(´・ω・`)

で。
玄関に鍵かけて、外から野生生物が入ってこないようにして寝ました。
アレは…たぬきか穴熊か、もしやウリボー(イノシシの子供)かも。

とか言ってたらツイッターで伊都キャンの駐輪場でウリボーが一匹でウロウロしている写真が流れておりましたので。
…そんな季節なんだなあとw
真夏は野生生物が跳梁跋扈する季節です(危険)

これだけじゃなんなんでー(´ω`)
今、主寝室のクローゼットの大掃除中なんですが。
クローゼットに入れている引き出しも引き出して、掃除しているんですね。

で、その引き出しを引き出したスペースにバトンが「すっぽり」と入っておりました。
犬って元々は穴蔵で暮らす生き物で。
穴蔵大好きなんですよね。
バトンには引き出しが抜かれたカラのスペースが穴蔵的で居心地がよく見えたようですw