山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

子供の頃から髪の毛いじりが大好きで

花火大会に弐号機ちゃんが浴衣で出かけるそうで。
「なるほど」
この前、百均でかんざしを買ってきたもんね。そのせいもあるのかな?

と、思ってたら実は違いました(^_^;)
「絵を描く時の参考にしたいから」
だ、そうです。にゃるほろー。

よく外国に丸投げして作ったアニメとかで、着物を着る人が出てくるシーンになるとその着物姿が実に珍妙な事になっているのはそのせいもあるのかもね。
写真等で見たことがあるだけだから着物の構造がわかってない。
ろくに見たこともない人が描くのでチマチョゴリ風になっちゃうw
確かに自分で着てみてしばらく過ごせば、シワのより方とか体を動かした時の着物の形の変化とかよくわかるかも。
「それは賢いやりかたかもな」
感心するワシ。

去年は初号機が花火大会にこの浴衣で出かけて行って、綺麗だったなー(親ばか)
ワシが高校生の時に着てた浴衣ですが、まさかこんなに着ることになるとはねw
昔の日本製品、モノがいいので長持ちしますな。

さて、弐号機にはどんなまとめ髪にしてあげようかな。
初号機の時はおとなっぽいねじり上げたアップにしてたんだけどな。
顔立ちが綺麗だから(親ばか)歳相応な可愛い感じにしてあげたいものです。

百均で買ったよ