山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不死曼荼羅を見届けに行く 1

大阪はコロナで厳戒態勢だと言っているのに、出かけちゃうワシって… でも家族も職場もそんなワシを止めないという、信頼されてんだか能天気なんだかよくわからないまま、ワシは出かけるのでした。 とりあえず、出かける前に家族の食事を作ってから出かけます…

たーだーいーまーー

とりあえず、無事に戻ってまいりました。 本当に無事かどうかは2週間待ってみないとわかりませんけどね(;^ω^) まーー、大阪の異常事態っぷりがすごくて。まるで戒厳令下でした。 その詳しい話は明日以降にでも。 たった一泊二日でしたが、福岡に戻って…

システムダウンはなおったけれど

という訳で。四日間に渡ったシステムダウンの果てに、本日、航空会社のウェブページは無事に復活しましたが、「現在繋がりにくい状態です」と書かれております。 そして「予約変更取り消し振替ご希望のページ」に行きますと、「お客様ご予約の日は払い戻し、…

色々泣き崩れるワシ

…信じられない…ウェブでの搭乗便乗り換えを手続きをしようとしたら、システムがダウンし続けてて、サイトにアクセスすら出来ません_| ̄|○ なんとこの三日間、システム不具合でウェブでの手続き一切合財が全く動いてません(゚∀゚)一体どーなってんのおーー(叫…

確認作業なう

と、言うことで、昨日正式に公式から発表がありワシは思わず「大好きよス!!」と叫びました。 ホテルもチェックして休業ではないことを確かめ、飛行機も…と思ったら何故かシステム障害で夜はアクセスできず。 今朝、またチェックしてみたら往路は動いてまし…

ホテルを確認しちゃう

今朝、ふと、思いました。 「コンサートホールのキャンセル料金っておいくら万円なんだろうか?」 とね。 コンサートホールの使用料金ってホールそのものに加えて照明や音響設備の使用料金も課せられてるし楽屋の利用にも当然料金がかかってくるわけですし。…

飛行機に乗ってアフタヌーンティーを

さて。ワシの旅行の日にちは迫ってきましたが、なんだか世間は先が見えない状況がいよいよ濃くなってまいりましたね!(゚∀゚) 東京は飲食店や百貨店が午後8時に閉まるのみならず、小池知事は「午後8時以降は消灯を」とか言い出してて。 「東京本当にそれで良い…

昨日のお詫びと酒の話題2種

すまんすまん、昨日はもともと休みだったのですが、急遽ピンチヒッターとして午後に出勤となり、「どれー軽くひとっぱたらきしてくっかー」と出勤し、帰ってきてこのブログを書こうとしたら、まさかの不具合で写真がアップロードできず(理由は不明 たまに起…

急遽休み

どうもネットのつながりが悪いので、本日のブログは休みであります。 すまんすまん。 写真がアップできんのよー

「ウマ娘」

今見てるアニメをご紹介↓ ・「ウマ娘 プリティダービー Season2」 今やネット民の殆どがやっていると言っても過言ではないCygamesのゲームを原作とするアニメです。 TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』公式サイト ワシは少し前にこのシリーズの…

チケットが届く

と、言うわけで。 我が家にもチケットが郵送されてきました<(`・ω・´)ノシン 興奮しながら開封すると、まあ、結構前の方と言える番号でした。 大阪フェスティバルホールではその座席から見えるステージの様子を確認できるページがありましてね↓ www.festivalh…

「Good Dreams」のカバーのカバー?

北九州出身のロックバンド「ザ・ルースターズ」に「Good Dreams」という曲がございます。 だいたいこんな感じの曲です。 フロントマンの大江慎也さんがライブで歌っているのも後年、動画で見たことがありますが。 なんとも具合が悪そうで。 見てて痛々しくて…

「新源氏物語」

今まで見たことがなかったので、見てみましたよ。 「新源氏物語」(市川雷蔵主演 森一生監督 1961年大映) これは…かなりの異色な源氏物語でして。 ※こんな感じで前を開けた美女と光源氏が昼となく夜となく、あふんあふんとまぐわい続けます(赤面) この映…

突然のフジロック告知

本日、電撃のように突然、公開されたフジロックの今年のラインナップがコチラ!↓ 「このコロナ下でやるんだ」という驚きもありましたが。 三日目のラインナップを御覧くださいヾ(:3ノシヾ)ノシ 「平沢進+会人出るんだ…また!?」Σr(‘Д‘n) これはかなり衝撃で…

賞与でリネン 旅支度

実は我社…今期の業績が良かったので…この春、出たのです賞与が!!\(^o^)/ 「せっかく、賞与出たのなら、前から欲しかった夏用のストール買っちゃおうかな」 ってんで、春夏用のストール、綿のしか持ってなかったので、今回奮発して買っちゃいましたリネン…

感動して泣いちゃう

まさか、ワシがユーチューバーの動画を見てて感動して泣く日が来るとはねえ… そのユーチューバーとは「あさぎーにょ」さんです↓ www.youtube.com 最初は「このおねーちゃんナニモノやねん」と呆れてみてたのですがw どうしてどうして、立派にクリエイターに…

ここ数日の購入品

最近シフトの関係で、いつもの時間より一時間半早い出勤のことが多いのです。 きょうもそんな日だったのですが、あいにく、夫も弐号機も仕事が休みで家に居ます。 ワシは仕事を終えたらとっとと家に戻って二人に昼飯を食べさせねばなりません。 「めんどくせ…

母の日父の日抱き合わせ企画

さて、そろそろ毎年恒例の母の日ですが。 例年ならカーネーションを送るのですが、ケア付きの高齢者住宅では世話が必要なものは好まれないだろうな… って事で、またぞろ手作りします↓ カーネションとなんかしらグリーンと春っぽい花を発泡スチロールの土台に…

「第9曼荼羅」を見てて気がついた

数日前、売り切れてた「第9曼荼羅」のライブDVDが再プレスできたみたいで、公式ショップにて再販されてたんですよね。 「ああ良かった、これで前回買えなかった人にも行き渡るわね」 とか思ってたらわずか数時間後にはまたしても「売り切れ」になってました…

仕事着を買う

冷凍庫がガラガラになってきたので、朝からスーパーへ出かけてアレヤコレヤ買ってきました。 食料品を買ったら帰り道にあるアベイルに立ち寄りまして、そしたらそこにフェイクレザーのプリーツスカートがあったので、コレを迷わず購入(500円だったし)↓ フ…

ラジオアプリのご紹介

さて、子供の頃に鉱石ラジオに出会い、それ以来ラジオリスナーなワシでありますが。 この春の番組改編で好きな番組がことごとく終わってしまったので(´・ω・`)つまんないなーと思いつつ、「さてーどうしようかな」と思ってたら、民放AM局を追われたwアナウ…

省エネ意識が挫かれる

そういやあ、電気料金に再エネ賦課金ってのが加算されるようになったんですよね。 今日、ポストを覗いたら電気料金使用量のご案内が入ってましたよ↓ ふーん(´・ω・`)「1066円も加算されるのか」と思いつつ見てて。 でも、「加算されてこの金額ならかなりいい…

健康法その後

ワシが勝手にやっている健康法その後の報告です。 ・仁王立ち深呼吸 はい、これの効果は素晴らしいですね。 「足を肩幅に開いて両手を広げて仁王立ちになり、ゆっくり深呼吸するだけ」なんですが効果は抜群です。 結局朝夕、余裕があれば夜もやってて。 なの…

ボタンを付け替える

ワシは還暦ですけどね、お金を持ってないし「基本、洋服にはお金をかけない主義」なんで、しまむらとかGUとかのユーザーであります。御存知の通り。 んで、先日、夏用の仕事用靴を買う時に丁度欲しかった感じのジレをGUで売ってたので、ついでで(送料無料的…

「第9曼荼羅」

とまあ、普段出かけないところへさんざん出かけて、家に戻ってきたらポストにこれが届いてましたの↓ 「第9曼荼羅」届きましたー(*ノェノ)キャーうれぴー とりあえず、ありあわせのもので夕飯を作って、食べながら届いたDVD見ちゃうですよ。 ツイッター上でしか知ら…

普段出かけないところへ出かけてみた その5

そしてワシらは山鹿温泉にたどり着きました。 「温泉に入って帰ろうか」 って事で、「さくら湯」にログインしました。 実は再建されてからのさくら湯に行くのは、今回初めてでした。 ワシが子供の頃は祖母に手を引かれてこの「さくら湯」に入りに来てたもの…

普段出かけないところへ出かけてみた その4

その一心行の大桜から登山道を登ってくねくねと移動します。 もう夫は助手席で高いびきで寝てます(ロングドライブではしばしば見かける光景 ワシはロングドライブが好きで苦にならないのだが) はい、たどり着いた先は「火星」でした↓ 見渡す限りの荒涼とし…

普段出かけないところへ出かけてみた その3

両親が入所している老人向けケア付きマンションからそのまま旧道の57号線を登っていけば、これは阿蘇についちゃうわけです。 しかしコロナの影響なのか? こんなに空いてる57号線は生まれて初めて経験しました。スイスイ走れてあっちゅーまに阿蘇に到着です…

普段出かけないところへ出かけてみた その2

という訳で、両親に面会したあとは「じゃあこのあとはドライブにでも行きますか」って事で再び車に乗り込み、旧道を進んでおりましたら。 なんだか店とも思えないような店?つまり有り体に言えば廃屋的なところに車が次々と入っていくのが見えたんですね。 …