山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

チケットが届く

と、言うわけで。

我が家にもチケットが郵送されてきました<(`・ω・´)ノシン

興奮しながら開封すると、まあ、結構前の方と言える番号でした。

大阪フェスティバルホールではその座席から見えるステージの様子を確認できるページがありましてね↓

www.festivalhall.jp

これはこれは…この座席から見たステージの様子が本当なら、結構見晴らしが良さそうです(でもフェスティバルホールはどの場所からでもよく見える印象です おそらく、見晴らしとか音響とかすごく気を使って設計してあるんでしょうね)

 

フェスティバルホールと言えば、思い出されるのは伝説のハードロックバンド、ディープ・パープルですよ。

ロックのライブアルバムとして評価が高い「ライヴ・イン・ジャパン」は収録曲7曲中、5曲がフェスティバルホールで録音されたものなんですよね↓

f:id:mikaboisusanroku:20210419114325p:plain

アルバムジャケットが武道館公演をステージ後方から撮った写真なので↓

f:id:mikaboisusanroku:20210419114741p:plain

てっきり武道館で録音されたものだと思ってる人が多いのですが。

実は殆どの曲が大阪で録音されたものなんですよ(;^ω^)

 

だから往年のロックファン、ディープ・パープルも大好きだった少女期を過ごした身としては、一度は行ってみたかったんですよね大阪フェスティバルホール(もちろん、今のフェスティバルホールは2013年に建て替えられたものですが)

まさかステルスに連れてってもらえるようになるとは夢にも思いませんでしたよw(行ってみたいけど、行くような事はないんだろうな_そんな大会場のクラシックのコンサートもやるようなホールに行く機会は自分には無いと勝手に諦めていた)

 

ま、そんな生まれ変わってるフェスティバルホールですが、行くのは楽しみにしております。

装備は万全にしてマスクは二重に、消毒薬と石鹸爪ブラシも携行し、食事はホテルで孤食の予定。

誰とも会う約束はしておりませんが、もしも気が付かれるお方があればお声がけくださいね。

マスク装着のままで少しお話できれば嬉しいです。