山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

飛行機に乗ってアフタヌーンティーを

さて。ワシの旅行の日にちは迫ってきましたが、なんだか世間は先が見えない状況がいよいよ濃くなってまいりましたね!(゚∀゚)

東京は飲食店や百貨店が午後8時に閉まるのみならず、小池知事は「午後8時以降は消灯を」とか言い出してて。

「東京本当にそれで良いのか!?」と驚いてしまいました。

※ちなみに前回灯火管制が解除されたのは敗戦の日のはずだから「1945年8月15日」以来の出来事になるのかな?

まさか戦争中の亡霊がこの令和に蘇るとはねえwてか、本当に実施されるの?灯火管制

正気ですか!?

 ※4月24日追記 コレは正しくは「ネオンサインの消灯を」ということだそうです。

と、言うことは1973年11月にオイルショックにより繁華街のネオンサインの消灯が実施された時以来のことな模様

 

そしてワシは本当に旅立てるのか!?コンサートは無事に行われるのか!?

乞うご期待であります!!(`・ω・´)※今の所公式から何のアナウンスもなし

 

今回の旅行はコンサート以外はほぼ出かける予定がなくて。パンデミックのさなかに出かけるということもあって、基本、誰にも会わず目的地にまっつぐ出かけてまっつぐ帰ってくるんですけどね。

ただ唯一、会場近くに有名なチョコレート専門店がありまして。ここには行こうと思っております。前から行ってみたかった有名店です。

これは福岡にはないお店だし、本物の高級チョコレート、是非とも味わってみたいじゃないですかw

で、調べたらこの季節、お店ではチョコレートのパフェはやってないみたいなんですよね(´・ω・`)どうやら季節柄いちごのパフェのようです。

でもまあ、ケーキ類もあるしドリンクも珍しいものがたくさんの種類取り揃えてあるみたいなので、ここでワシはアフタヌーンティーをやります。

一人でもやりますw

この際、万が一、旅行の主旨であるコンサートが中止になったら、アフタヌーンティーをしに飛行機に乗って出かけます(狂気)甘いもん食べに飛行機で出かけてやりますよ。