山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

佐賀がやってきた

というわけで、映画館では「次に見たい映画」のチラシを貰ってきました↓

基本、韓国のエンタメってワシ、ほぼ興味がなくて。

映画ですら、色々見たけど、結局「そんなに好きではない」ってスタンスなんですね。特に「パラサイト」とか。

アカデミー賞作品賞?なんでや」と暴言を吐くくらいで。本当に好きじゃないんです。

でも、パク・チャヌク監督の「お嬢さん」

この作品だけは別格で大好きなんですよ。

その監督の最新作「別れる決心」。これは是非とも劇場で見たいじゃないですかw

「エブリシング~」はワシの大好きなミシェル・ヨーが主役なので是非見たい。

「バビロン」は予告編が面白かったのでちょっと見てみたいかな。

ちなみに…映画「スラムダンク」の予告編は、良さを感じなかったですね(;^ω^)

まさか、あんなすごい映画だとは。予告編からはうかがい知れませんでした(失敬)

 

そして。映画の後は。

前から行ってみたかったカフェに立ち寄りました。

ここは佐賀に本店があるカフェの支店でして。なんと我が家の生活圏内にあるんですよ!

 

今までラーメン屋さんだった都市高速のランプ出入り口の道沿いに、唐突にカフェが出来てて(つまりそういう、カフェとかがありがちなロケーションではないのよ 割りと殺伐とした雰囲気の立地でして近所には結構修羅な地域もあるので)

「本当にこんなところに佐賀のカフェが進出してきたの??」と行ってみたら、本当にあったので驚きましたヮ(゚д゚)ォ!

 

このカフェは軽食とパフェが楽しめるお店で。

出かけたお店も支店とは言え、パフェが150種類ほどありまして、

「うわ!佐賀のあまいもん文化が直輸入されている!」とワシ、大歓喜であります。

 

とりあえず、「マンゴー杏仁豆腐パフェ」を注文しました↓

画像

しっかり生のフルーツも乗ってていい感じ(´∀`*)ウフフ

全体はこんな感じです↓

画像

 

左)オットが注文した「モンブランカフェパフェ」(すごく香り高い美味しいコーヒーゼリーが入ってる)

右)弐号機が注文した「安納芋のモンブランパフェ」(安納芋の存在感がすごくて、舟和の芋ようかんがパフェにトランスフォームしたのかと思った)←イミフ

お手頃価格で素材の味を生かしたパフェがバリエーション豊かに食べられるお店が生活圏内に出来るとか。

まるで夢のようです✨

「今度はランチ食べに来ようね」と言い合う親子。