山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大雨の中、怪獣映画を見てきました

去年の11月以来、自分の用事で出かけるという事を一切してこなかったので、久しぶりに自分を甘やかすためにお出かけしてきました。
まずはヘアカットへ。
「バッサリしてください」と美容師さんに言ったものの、この日はちょっと寒くてですねw
切り終わったら髪の毛がほぼボンズなまでに短くなってて(自分のリクエストとは言え)寒い寒い((((;゜Д゜)))

大雨の中、お次はコストコへ。
久しぶりにピザを食べたのですが。美味しくなっててビックリw(°O°)w
最近、材料が改悪されてて、全然美味しくなかったのに。何かを反省したのか?単にワシの空腹具合が極限だったせいか??(^_^;)
とても美味しゅうございました。最近控えめすぎてケッチケチになってたモッツァレラチーズもたーっぷり乗ってて美味しかったです。
ついでにピーカンナッツサンデーも食べちゃったwこれもとても美味しかったです。また食べに行こう。

そしてこの日のお出かけの最大目的はコレでした↓



キング・コング 髑髏島の巨神」



もともと子供時代、怪獣映画で育っているんで、怪獣映画は嫌いじゃないんですよ。
去年、さんざん見た「シン・ゴジラ」は怪獣映画というより大災害と日本人はどう戦うか?みたいなシミュレーション映画でして。
コレはコレでとても面白かったのですが。

「できれば怪獣映画は南洋の孤島でドッタンバッタン大騒ぎなのが良いなあ」と漠然と思ってたワシになんだかピッタリそうだったんで、出かけてみましたw
まずは予告編でも見ていただきましょう↓

映画『キングコング:髑髏島の巨神』日本版予告編【HD】2017年3月25日公開



まあ、ほぼ予想通りな映画で。
南の島で大きなフレンズがドッタンバッタン大騒ぎする映画なんですが。
「マッド・マックス 怒りのデスロード」から始まり、「もののけ姫」「進撃の巨人」を見事に実写映画化してくれた!って印象で、この監督のこと、すっかり好きになって帰ってきましたw

巨大なコングとサミュエル・L・ジャクソンの顔芸が対峙するシーンとかすごすぎて笑ってしまいます。
しかし、サミュエル・L・ジャクソン、ワシの好きな映画によく出てますな…

でも一番ショックだったのは、物語の舞台が1973年でしてw
ワシがハッキリと色々と覚えているワシの子供時代のことが「歴史」として映画のモチーフになってたってところでしょうか…
もちろん今までもベトナム戦争を舞台にした映画は沢山あったし、それらも見たことがありますが。
それらはもっと批評的?検証的??な作り方で。
こんな、神代の昔的な伝説みたいな扱いじゃなかった気がするー!!