山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運がいい猫

ま、相変わらず、ひたすらジュエルは寝て過ごしております。 毎晩、寝る前にジュエルの後ろ足の傷口をお湯で洗って、粉状の抗生剤をふりかけて包帯を新しいものに変えているのですが。 昨夜は、温かいお湯でジュエルの傷口を洗ってたら、ジュエルのおしっこ…

ジュエル療養中

というわけで。 ジュエルは二階のリビングで療養中であります。 朝夕の投薬と夜の傷口洗い、朝昼晩の餌やりと給水以外は延々と寝て過ごしております。 「トイレはどうなんだ?」と昨日の朝、猫用トイレに入れてみたら、ちゃんとおしっこしました。 「おお、…

ジュエル救出

昨日の午後、仕事から帰宅したら、出かけているはずの弐号機のバイクが庭に出てて。 「ん?なんでここにバイクを止めているのかな??(いつもは玄関前、ポスト横のピロティに止められている)」と思いつつ。 「ただいまー」と家に入るとなんと目の前で弐号…

ジュエルが大怪我

ジュエルが大怪我しまして、慌てて獣医に連れて行って来ました。 そこでジュエルの年齢が判明。16歳でした。 年が年だしひどい怪我なので、この怪我がもとで死んでしまう可能性が大きいです。 とりあえず、静かな環境を与えて、投薬し、見守ることしか出来…

昨日見た映画の話

最近、ずーっと忙しくて映画を見る暇もなかったので、昨日のお休みは映画見放題の旅に出ました(家に居ながら) 以下、見た映画を列挙↓ ・「ショック集団」(1967年 サミュエル・フラー監督) 精神病院内で起きた殺人事件の真相を探るべく、患者となって…

ついでに思い出したベイ・シティ・ローラーズ

あと、そのラジオ番組で面白かったのは、当時、ベイ・シティ・ローラーズのコンサートを見に行ったという人からの投書でして。 「手作りのタータンチェックの布を縫い付けた服で北九州から出かけていったのに、彼らが演奏している音はレコードそのままでした…

ありがとう!九電記念体育館

先週の土曜日の午後、地元の民放AMラジオにて「特別番組 ありがとう!九電記念体育館」という番組がありまして。 面白そうだったので、聞いてみましたら、まあ案の定、すっごく面白かったよね(≧∇≦)b 九電記念体育館というのは福岡市薬院にある九州電力の施設…

文庫や貝でなんなら革ベルトで

そう言えば、弐号機の卒業式のときに、簡単な(とか言うと言葉が悪いけど)着物姿で来ている父兄がおられて、ですね。 それを見てワシは、「なるほど素敵だな」と思ったんですね。 江戸小紋とか訪問着とかじゃない。もっとモダンな柄のカジュアルな着物と帯…

朝ごはんを食べに産直市場へ

朝起きて、ネットを見てたら、同じ市内にある産直市場で朝から「シシ汁と鰆(さわら)ご飯」をふるまうらしいという情報をゲットしたので、「これは休日の朝ごはんにちょうどいいや」って事で、弐号機と一緒に出かけてきました! それはこちら↓ ↑想像以上に…

満月だから

昨日の夜、ツイッターにて「長崎で水が上がってきてて、バスも電車もちゃぷちゃぷしてる」みたいなツイートが回ってきまして。 「水道管でも破れた?」と思ってたら。 どうもそうではないらしい。 「ふーん、原因は謎なのかあ」と思いつつ寝て、夜が明けてみ…

弐号機の卒業式

もとはと言えば。 弐号機が私大受験の結果、合格はしたものの特待生に選ばれなくて(^_^;) 「さて困ったな(具体的にお金が無い)」となってウロウロした結果、国の制度を利用して、無料で大学に通わせていただきました。 その大学もいよいよ卒業。 昨日は卒…

ただいまー

本日は弐号機ちゃんの大学の卒業式でした。 いやはや、お昼すぎには帰れると思ってたら、そうは問屋がおろさなかったwですね(^_^;) 今、帰ってきました。 いやあ、いいお式で。華やかで良かったですね。詳しい話は明日以降にでもします。夕飯作らなきゃε≡≡ヘ(…

弐号機の帰宅

と、言うわけで。弐号機ちゃん、元気に無事、東京から帰宅しました。 23時頃家について、「はーやれやれ眠るか」とワシはベッドに入ったのに、 「ねーねー、おかーさん、聞いて聞いてー」とそれから小一時間、ワシの横になった体の上に重なって(つまりワ…

弐号機が留守だとワシが退屈w

友人のエレカシ奥が旅行から帰ってきて、ワシの猫シッターも終わり。 エレカシ奥が夕飯をおごってくれると言うので、「回るお寿司にいこうぜ」と二人で出かけてまいりました。 エレカシ奥が「弐号機ちゃんは?」と聞くので、 「今、東京」と答えるワシ。 「…

死なばもろとも主義

と、言うわけで電気グルーヴのCDの流通はなくなり、配信サービスからも楽曲の配信が消えたんですけど。 今回、驚いたのは、前もって配信に課金してダウンロードして電気グルーヴの楽曲を購入してた人たちのもとからも曲そのものが消えてしまった(全く聴けな…

親が犯罪を犯すということ

そういえば、ピエール瀧の事件で一番驚いたのは三軒茶屋の一戸建て(豪邸!)住まいだったって部分でしょうかね。 テレビの取材で空撮されてましたけど、ガレージにはでかいベンツ(白)が止まってましたし。 「ミュージシャンでコレは無理だよねえ?」と思…

主演俳優が発表される

電気グルーヴと同じく、今年結成30周年でその記念企画が目白押しのピロウズでありますが。 こちらはなんと、結成30周年を記念して、劇場映画を作るんですね。 「ロックバンドが!なんのために!!劇場映画を!作るのか!?」と最初は驚愕しましたが。 ど…

ウルトラのツアーは打ち切り

夜中に珍しくLINEが来たので何事か?と思ったら電気グルーヴのピエール瀧がコカイン使用で逮捕されたってニュースでした。 …なのに、あまり驚きがないのはなんででしょう。 ハリウッドセレブやクラブシーンの人気者がコカイン常用者だったとしても、「ま、そ…

着付けのリハーサル

弐号機の卒業式が迫ってきたので、 「時間を読むためにも一度、ちゃんと全部着付けてヘアメイクもやってみましょう」 って事で、「よーいどん」で着付けてヘアメイクもやってみました↓ ※ワシのお手製髪飾り 全然問題ない ※着付けたあと、自分でヘアメイクし…

博多一幸舎

本日、弐号機が「ラーメン食べたい」と申しますので、マークイズまで出かけて、博多一幸舎のラーメンを食べてきました。 博多ラーメンって基本、お値段が高いものが今の主流でして。 この博多一幸舎も同じであります。 ラーメンと餃子が5個ついてて、900…

レポート再提出の結果

弐号機は再び大学へ行きました。 再提出だったレポートが、その後、合格点をもらえたかどうかの確認をしに(落としてても卒業はできるらしいけど)行くのです。 なんだかコレが変な話でねえ。 何故かこの先生(若い女性らしい)弐号機にだけ厳しくあたってて…

テレビはテレビを見るためのものじゃない

で、その後ですね。 やっぱり大型の4K解像度テレビが欲しくて、ネット通販や店頭等で色々見てるんですけどね。 なんとまあ…正直、よほど高価格のものでもない限り、「見え方」ってそんなに大差ない気がするんですよ… だったらさあ、格安のいわゆる「ジェネリ…

君たちの未来に幸あれ

昨日、車検に出してた愛車の「たまごちゃん」を引き取りに行って。 猫シッターのためにエレカシ奥宅まで行くのを、「今日はこっちから行ってみるか」と久しぶりに九大伊都キャンパスの前を通りかかったらですね… 時ならぬ人人人人!! 「何だこれはー!?」…

謝罪するなら最初からするな

その後、BLOGOSにて弁護士の謝罪文が公開されて。 なんだかどうやら本気であの電気保安協会の人のコスプレで、マスコミをごまかすことができると考えてたみたいですねw 昨日の騒動について 高野隆 …この人は「火に油を注ぐ」って言葉を本気で知らないのかも…

辱めって知ってる?

というわけで、ゴーン被告のコスプレ騒動から丸一日たちましたが… 「なんであんなことをしたのか全然サッパリわからない」ですねやっぱり(・_・;) あの電気保安協会の人みたいなコスプレは、現場に居た弁護士とゴーンの発案なんだそうですけど。 革靴に電気…

次はスズキの会長を狙っているとしかw

さっき仕事から帰ってきて、テレビを付けたらカルロス・ゴーンが保釈される様子を生中継してました。 「ふーん、やっぱり車に乗って帰るんだろうから、その乗って帰る車の車種が気になるわね…日産車には乗らない気がするw」 と思いつつ見てたらですね。 た…

ハードなプレイが見たいか?

一昨日、ツイッターを見てたら、熊本で行われる女子ハンドボール世界大会のお知らせフラッグ(吊り下げ式の広告旗)に文句をつけている人がいらっしゃって。 「まあ…そう見ようと思えば見えなくもないって感じだわなあ」程度」に思って、ワシはあまり気にも…

高校生のいる生活

明日から弐号機ちゃんは職場の研修が始まります。 「自分で起きて、ちゃんと行ってね」←成人している子に向かって言うセリフとはとても思えない(・_・;) と弐号機に向かって言うワシ。 初号機の時もそうだったけど、高校の時が、あまりにも通学がハードで。 …

猫シッターなう 2019年春

と、言うわけで。 毎日、猫シッターに通っておりまする。 友人のエレカシ奥はご主人と丸2日かけてワルシャワに渡り(・_・;)これからクロアチア目指してドライブ旅行だ、そうです。 留守宅の猫たちは…なんせ猫なんでwワシのことはすぐに忘れちゃうらしく。 …

クッションファンデの誘惑

ワシのメイク術なんて本当にいい加減で。 日頃はニベアの日焼け止め塗って、BBクリーム塗って、おしろいをブラシでぱぱっと乗せて。 頬紅もブラシでポンポン、アイシャドウ塗って、アイラインいれて、眉書いて。色つきリップ塗って出来上がり!なんです。 本…