山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

博多一幸舎

本日、弐号機が「ラーメン食べたい」と申しますので、マークイズまで出かけて、博多一幸舎のラーメンを食べてきました。
博多ラーメンって基本、お値段が高いものが今の主流でして。
この博多一幸舎も同じであります。
ラーメンと餃子が5個ついてて、900円のラーメンセットになります。


※激辛の辛子高菜と紅生姜を少々載せていただきました。
辛子高菜はちょっぴりしか載せなかったのに、十分辛かったです(^_^;)

味は…
うーん。何を思い出したかと言うと、子供の頃食べてた、熊本市健軍のバス乗り場のロータリーにあった古いラーメン屋さんの味でしたw
チャーシューの味がまさに、同じだったのです。
「これにきくらげが入ってたら、まんま、熊本ラーメンの昭和の味だなあ」と思いつつ食べてました。

んーー。このお値段でこのお味…
膳(格安博多ラーメンチェーン店)でいいや…(^_^;)