山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

朝ごはんを食べに産直市場へ

朝起きて、ネットを見てたら、同じ市内にある産直市場で朝から「シシ汁と鰆(さわら)ご飯」をふるまうらしいという情報をゲットしたので、「これは休日の朝ごはんにちょうどいいや」って事で、弐号機と一緒に出かけてきました!
それはこちら↓



↑想像以上に美味しかったですw
シシ汁にはイノシシ肉はもちろん、里芋、しいたけや厚揚げ、玉ねぎ、春キャベツが入ってて美味しかった!鰆ご飯は鯛めしとの差がよくわかりませんでしたがwコレも美味しかったです。

セットで一人前300円とか。
「ここは天国か!?」ってくらい美味しかったです\(^o^)/

寒気が戻ってきて肌寒く、まだ海はたっぷんたっぷんでしたが、雨は降ってなくて風は強いけどそこそこのお天気でした。
眼の前に広がる黄色い菜の花畑、その向こう側を走り抜ける田舎の電車。
春はまだ浅く、桜も蕾ですが。春の休日らしい一日のスタートでした。

そう言えば、うちの近所、海辺のイタリアンレストランでも朝、焼き立てのパンを買いに行くと無料でコーヒーのサービスがあって朝の海を見ながらパンを食べられるんですよね。
焼き立てのパンと淹れたてコーヒーの朝ごはんもいいけど、シシ汁と鰆ご飯の朝食もよかったですぜ。
この産直市場の300円朝ごはん、季節ごとにメニューを変えて毎週末やってくれないかなー(^q^)