山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

辱めって知ってる?

というわけで、ゴーン被告のコスプレ騒動から丸一日たちましたが…
「なんであんなことをしたのか全然サッパリわからない」ですねやっぱり(・_・;)

あの電気保安協会の人みたいなコスプレは、現場に居た弁護士とゴーンの発案なんだそうですけど。
革靴に電気保安協会の人みたいなコスプレという異様なファッションで、あえて世間に出たがったってことなんでしょうかね?
そのためにわざわざ作業服や帽子を準備したの??
変な話ですな。変な話、不自然な話には嘘があるってのがワシの持論なんですがw

ワシが思いつく、この異様なコスプレの唯一の理由は、
「辱めを受けさせたい」_な気がしてくるんですけどねw

今まで、ゴーンが一生懸命に最新の注意を払って、自分の身長を詐称してきたのを、瞬間に粉々にし。
意味不明のコスプレまでさせるとか…
この格好を発案した人の、ゴーンに対する「辱めを受けさせたい」という、強烈な願望しか感じませんよ。

ゴーン自身は「自分は無実」と言い張っているんでしょう?
だったら、ノーネクタイでもいいから、カジュアルだけどジャケットを着た「ちゃんとした格好」で出てくればいいのに。
なんで作業服姿でご丁寧にオレンジの反射材?をハーネスみたいに装着してまで、胸元には「○○ハウジング」の刺繍まで入っているんだか…

これはもう、「こいつは絶対黒なんだけど、弁護士という仕事上、無罪にするって決めた。だから一生残るような辱めを受けさせたい」という歪んだ願望を感じちゃいますよw
でなければ、ゴーン自身が日本の司法なんか屁とも思ってない。法律を遵守する気持ちなんか微塵もないって、おちゃらけた姿勢を感じる気がしますw

弘中弁護士は「あれはユーモラスでいい」とか言っているみたいですが。
ユーモラスってのは「笑える」んであって、「辱めを受けている人をあざ笑う」のはユーモアとは言えない気がするですよ…
でもゴーンの辞書には「辱め」とかいうワードはない気がしますw
もしもそんなワードが辞書にあったら、あんな会社の金を巨額レベルで使い込みとかしないもんね。