山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

クッションファンデの誘惑

ワシのメイク術なんて本当にいい加減で。
日頃はニベアの日焼け止め塗って、BBクリーム塗って、おしろいをブラシでぱぱっと乗せて。
頬紅もブラシでポンポン、アイシャドウ塗って、アイラインいれて、眉書いて。色つきリップ塗って出来上がり!なんです。
本当に雑(・_・;)

ところがですね。
本日、弐号機が「化粧品を買いに行くから大きいイオンに連れて行け」と申します。
どうせ猫シッターで出かけなければならないので、「ええよ」と一緒にでかけました。

イオンについて「何を買うの?」と聞いたら、「クッションファンデ」との事。
まあ、お値段もピンきりで様々なメーカーの様々な種類が並んでおります。
サンプルを色々試して、「コレにする」と900円程度のものを購入。
帰る道すがら、コンビニでコンサートチケットの発券をして、友人宅に寄って猫のお世話して、帰宅。

「試してみようーーっと♪」と言いつつ、弐号機が早速、買ってきたクッションファンデを顔の右半分に塗り始めました。
ワシはお茶を入れたりしてて、「ふーん」とか言いつつ横目で見てたのですが…

つまり、「クッションファンデ」とはSPFが入ってて、UVケアも出来て同時に、スキンケア、化粧下地、ファンデーションとコレ一つでいろんな事ができて、コストパフォーマンスも高く、時短アイテムとしても人気があるもの_らしいんですね。
もともとワシは肌だけは若い頃からきれいだったので← ファンデーションをほぼ使わないのですが。
弐号機がクッションファンデを顔の半分だけに塗ってるのを見てたら。
みるみるうちに肌のキメが細やかになって行ってて、同時に肌が美しく光を反射して。驚くほどの美肌に(もともと色白で美肌なのに)なるので驚愕しましたΣr(‘Д‘n)

「ちょ、貸して!」と言いつつ、ワシも顔の上半分にだけクッションファンデを乗せてみたら…
びっくりするほど肌の色が整って、ほぼ化粧をしてない(眉だけ書いてた)のに、割と「見られる」くらいまでになったのですよ。
「これ、これにアイシャドウいれて口紅引いたらものすごくちゃんとした感じになるんじゃない!?」と思うほどでした。
はーー。世の中の化粧品も日進月歩なんですねえ(感心)

ワシもプチプラのクッションファンデ、買おうっと(゚∀゚)アヒャ