山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不気味な地震

数日前に家に一人でいるときに地震が有りまして。 なんの前触れもなしに家がまず「ユッサ」と揺れまして。 「あれ?今のは風?まさか地震??」 と様子をうかがっておりましたらその直後に本震が来まして。 結構「ユッサユッサ」と家が揺れました(そしてミ…

弐号機の夏休み計画

弐号機ちゃんが「夏休み(正味三日間ほどしか無いw)にグリーンランドに行きたい!てか行く!!」と大層張り切っております。 クラスのお友達も集まって、「行こう!」「行くぞ!!」と盛り上がっているようです。 それは何故かと言うと↓ イベント限定グッ…

赤ん坊Pに一歳半検診のお知らせが来る

赤ん坊Pの一歳半検診のお知らせが来ておりました。 その中にアンケートが入っていたそうで(伝聞) 「意味のある単語を3つ以上話しますか?」という質問があったそうです。 ふむ。 「意味のある言葉」ねえ? ・家族は全員「ダーダン!」と呼ばれている ・美…

正直もう面倒臭い

本日は3ヶ月に一度の病院通いの日でした。 はー、治療もあと一年なんですけどね。 もう病院通い、正直飽きましたw面倒くさい&お金がかかるので正直、辞めたいんですけどね。 昔はね、「家族のために生きなきゃ!」と思ってましたけど、今となっては… 「ま…

甘いもの屋さんでマックブックを開く人

昨日は雲ひとつ無いお天気で。強烈な紫外線を浴びながらまちなかに出かけておりました。 今度、オープンするフライングタイガー・コペンハーゲンの店舗(鋭意内装工事中)を確認して(確か昔、コムデギャルソンが入ってたビルでした 昔はコムデギャルソン今…

日本語が通じないレストラン

ふう、今日は暑かったですね。半日お出かけしててあまりの暑さにぐったりしておりました。 ちょっと暑気あたりなう。 明日は仕事なので家でのんびりしておりました。 夜になると空気が冷たくなって気分爽快〜ε-(´・`) フー 小学校では本日、あまりの暑さで運…

ピロティが真っ暗

我が家の玄関まわりと庭を照らす照明のための自動消灯センサーが壊れて? 玄関まわりと庭が真っ暗になってしまって難儀しております。 なんせ22年ぐらい前の製品なので買い替えようがないw 今はもっと小型で直接コンセントにつけられる自動消灯センサーが…

まだ言うか

と、言うわけで。 アメリカ人のバスターズと話ししてて。 「そう言えば、淳は前回のアメリカツアーの時にビザが下りなくて来れなかった事があったよね?それも今回の解雇につながった理由と何か関係があるのかな?」と聞かれて、 「いや、ソレは本当に分から…

謎のこわばり

先日、保育園からの連絡帳に「便秘気味のようです」と書かれてた翌朝の事。 赤ん坊Pの様子がすごく変でした。 わけもなく泣き叫ぶ。 「おーよしよし」とおんぶすると、嫌がって全身をつっぱらがって嫌がる。 普段はおんぶするとたいていの不機嫌は治るのです…

今更山崎製パンのドーナツにハマるワシ

とまあ、ネットでのバスターズの取り乱し方を見ながら… 「色々と罪作りな事よのお」とトオイメをするワシ。 でもコレって…「後輩やライブハウス関係者の間では以前から周知の事実だった」てことみたいで。 と、なると。この問題の波及は、結構大きいのではな…

英語の表現を教えられるワシ

昨日はおそらく…「鈴木淳」という検索ワードが一番タイプされた日だったのかもしれませんね。 最初、公式サイトで深夜にPodcastが更新された途端にあまりにも衝撃的内容だったため、ファンが殺到→公式サイトダウン→Podcastを一旦削除→有志が共有ファイルに音…

鈴木淳解雇される

ふう…コレクターズの時はまさに「泣いて馬謖を斬る」(※蜀(蜀漢)の武将・馬謖が、街亭の戦いで諸葛亮の指示に背いて敗戦を招いた。この責任をとり馬謖は処刑されることになるが、愛弟子の馬謖の処刑に踏み切るにあたり諸葛亮は涙を流した。後に蒋琬から「…

深夜の大騒ぎ

今から出勤なのでこれだけ↓ 淳のバカー!!おおばかもんだよー!

安楽死させてもさせなくても傷つくのは人間だけ

遠方に住む古くからのネットのお友達宅のわんこが天に召されました。 高齢で既に去年から具合が悪そうだったのでなんとなく心配していたのですが。 やはり時間と病気には勝てず、また具合が悪くなってからはあっという間のことでした… これはいつも思うこと…

チケットは一般発売で びわ茶をこさえてみる

ふお、皆さんにご心配をおかけして申し訳ないm(_ _)m チケットは_おそらくライブ自体平日開催だし、テナーの人気も一時期ほどじゃないでしょうから<失敬 一般発売で買ってみますわ。 「チケット余分に有りますよ?」と声かけてくれたバスターズ、サンキュ…

なきらめの巻

チケットの当選メールを見落として?チケット入金の事をまるっとしそびれちゃいましたね(´・ω・`) ま。いいか。 今月は定期の病院行きもあるし、経済状態が良くないので、ライブに行くとかどころじゃないですからね。 対バンだし、今回は諦めますわ(´д⊂)

フケツの国の人だから

TV

先日「サラメシ」を見てたら、「夫のためにキャラ弁を作る妻」みたいな人が出てました。 「夫のために…ねえ」と思いつつぼんやり見ていたら。 なんときいっちゃんの写真をパソからプリントアウトして、それを型紙にしてカッティングマットで海苔を(!!)切…

ユキノシタの効用

と、言うわけで。 デトックスウォーター、次はこんな感じで作ってみました↓ レモン+ミント+ユキノシタ+ローズマリー +シナモンスティック+ラベンダー ミントとユキノシタは「そのまま入れるよりこっちの方がいいかな?」と軽く揉んで両手で「パン!」と…

デトックスウォーターはアリ

デトックスウォーターはどうだったのか?と言うと。 「まあまあなお味でんな」でしたw ひと瓶目は「レモンの実+レモンの花+ミント」で作りましたが。あっさりと飲みやすくてゴクゴクと飲めました。 ふた瓶目へ「レモンの実+ミント+クコの実+ラベンダー…

初夏の実験・麦秋・おかげ犬

台風一過。 昨日は台風の影響で雨風がすごかった九州地方ですが、本日は全てのホコリや汚れが洗い落とされて、スッキリと晴れた美しいお天気です。 庭仕事もしなきゃな… とか言ってたらテレビでデトックスウォーターの話題をやっておりました。 「庭にあるも…

ケロンパこわい

テレビを見ていたらケロンパがすごい腫れぼったい顔になってて、記者会見をやっている様子が出ていたんでビックリしますた。 どうやら会見の内容から伺えるのは、彼女が自分の夫にちゃんと病気のことを伝えてなかったらしい事。 ゆえに積極的に治療とか手術…

ぶり大根鰹のタタキキャベツの甘酢漬け

昨日、母の日でしたね。 皆さん、お祝いなさいましたか? ワシ?ワシはねえ。 仕事して帰ってきて、せっせとご飯作りましたよw 朝から初号機が一言だけ「お母さんありがとー」と言ってくれて、母の日らしい出来事はソレで終了( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 弐号機は宿題…

忌憚のないご意見の正体は

とか言ってましたら、昨日、お友達から「タレコミ」がありましてw なんと彼女の職場の上司がgoogle+で思いっきりディスられているそうです(^o^;) 怖い、ネットでの評価が延々と何年にもわたって残されてしまうGoogle+。 確認しに行くと本当に「腕組みして…

Google+の忌憚のないご意見

GWは動物園にお出かけして一日16km歩きまわったわけでしたが(^o^;) 「気候もいいし遠くに出かけたいなあ」という思いが沸々と湧きいだし中なう。 お金は無いので下の道でとろとろ出かけたいわけですよ。 毎日毎日泥の中を這いずるようにして働いても、我…

皮膚を伸ばす?

そう言えば先日。「所さんの目がテン!」を見てたら「皮膚体操」なるものをやっておりましたね。 やり方はこんな感じでした↓ 「髪の生え際に両手を広げて指を当てて、上下に10回繰り返して引っ張り上げる(頭皮が動く感じで) その皮膚を上に引っ張り上げ…

41年目の凱旋?

昨日の動画は現地時間5月5日夜(日本時間は5月6日朝)にイギリスBBCで放送されたスパークスとフランツ・フェルディナンドの合体プロジェクトFFSのライブ映像でしたよ。 うーん、ライブもいいじゃないですかー( ・∀・) 6月末の新譜発売がとても気になり…

FFS - Police Encounters - Later… with Jools Holland - BBC Two

FFS - Police Encounters - Later… with Jools Holland - BBC Two

炎天下の歩け歩け大会

朝起きて。まあ、いつものようにバトンとランに出かけたわけですよ。 ちょっと体調が良かったんで。ついつい4�`ちょっと走ってしまいまして。 「ふう、気持ちのよい朝ね」 と帰ってきたらご飯を炊いて、弁当作り開始! こどもの日だったんで、家族サービス…

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー

本日はこどもの日で。赤ん坊に刺激を与えようとお出かけしてきました。 いやはや大冒険でしたよ(ーー; 詳しい話は明日にでも(:D)┼─┤バタッ←疲労困憊

Everything Will Be Alright In The End WEEZER

なんでWEEZERの歌詞日記だったかっちゅーと、新譜買ったからですよ。 「Everything Will Be Alright In The End(最後には全部大丈夫になるからね)」 新譜って言っても去年の秋に出たものなので、イギリス盤で購入したら938円だったんですけどね(*´ω`*)…