山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

デトックスウォーターはアリ

デトックスウォーターはどうだったのか?と言うと。
まあまあなお味でんな」でしたw
ひと瓶目は「レモンの実+レモンの花+ミント」で作りましたが。あっさりと飲みやすくてゴクゴクと飲めました。
ふた瓶目へ「レモンの実+ミント+クコの実+ラベンダーの花」で作りました。「体に良さそう!」て味がしますw

世間では色々清涼飲料水を売っておりますが。どれも大体「甘い」ですわね。
「ミネラルウォーターを買う」という選択もありますが。
毎日自分ちでミネラルウォーターを飲んでいる身としては、「外でまで買いたくない」(^o^;)<ケチ んですねw

なので出かけるときは大体リンゴ酢でドリンクを作って持ち歩いているわけですが。
なるほど、この「デトックスウォーター」もちょっと目先が変わって良いかもですね。
材料費タダだし<ココとても大事

庭に生えているもので出来ちゃうのって超魅力的w
いろは◯とか◯の天然◯とかって。
飲んだ感じは「ほのかに甘い」という印象なのに、実際は結構砂糖が入ってるものなんですよね。

※写真はツイッターから転載

この写真を見ると改めて「ヒャーΣ(゚∀゚ノ)ノ」となっちゃいますがw
「味がうすい」と感じる清涼飲料水ですらコレですから。
飲んでみて「甘いなー砂糖の塊じゃん」と感じる缶コーヒーの類となればどれだけの砂糖の量か…考えるだけで恐ろしくなりますね。
(なのでワシは人生において殆ど缶コーヒーというものを飲んだことがない 2〜3回飲んだことがあるだけw)

とか考えると。
この「デトックスウォーター」はワシ的には「おおいにアリ」ですね。

今度はシナモンスティックとか入れて、ちょっとスパイシーな感じで作ってみようかな。