山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

忌憚のないご意見の正体は

とか言ってましたら、昨日、お友達から「タレコミ」がありましてw
なんと彼女の職場の上司がgoogle+で思いっきりディスられているそうです(^o^;)
怖い、ネットでの評価が延々と何年にもわたって残されてしまうGoogle+。
確認しに行くと本当に「腕組みして睨みつけてくる」とか書かれてて、さすがにコレはちょっと…wまあタイミングが良くなかったというか、間が悪かったって事だったんでしょうけど。
なんか書いた方も書かれた方もお気の毒…という気がしましたね。

ネット、怖いですね(今更)

となると、気になるのが「自分の職場」でして。
「うお、怖い」と言いつつ確認してみると、別段恐ろしいことは書かれてませんでしたw(胸を撫で下ろす)

そして気になるのは自分がよく行くお店のことなど。
「ちなみに」とチェックしてビックリw(°O°)w
地域で一番の人気店。お肉とかもいつも新鮮で美味しい(しかも安い)を提供してくれる店の評価を見に行くと、
「安かろう悪かろうでとてもじゃないけど云々」とDisられてました。
「えー?そうかなあ…このお店はお肉も結構いいよ。魚もいいし野菜だって…ワシは好きだよ?」(´・ω・`)

人の受け取り方は本当にそれぞれで。
価値観なんて一緒じゃないって事は百も承知ですが、ここで忘れていけないのはこういうことです↓

世の中には「何でも嫌う」人がいる

ワシはどっちかってえと基本、「何でも好きになっちゃう」脳がおめでたい人なのでw
たまに実人生でも(当然ネットでなら尚更遭遇チャンスが多い)出会う、「オマエが呼吸しているだけでも気に入らない。キエロ」みたいな光線を全身からギラギラと発している人には、「おおう」とビックリしてしまって。
「なるべく触らないようにしていよう」と遠巻きにするだけですが。
「こっちはあなたに用はない」と思っていても、一方的に関わってこられて文句三昧、人を傷つけるだけ傷けて気持ちが良くなっちゃうっていう邪悪な人も居るんですよね。恐ろしいことですが。

とか言ってたら。職場は三ヶ月に一度のアンケートの季節がやってまいりました。
アンケート係の方がやって来て、お客様に忌憚のないご意見を伺って回るイベントですよ。
ここでもかなーり厳しい意見が聞かれます。もちろん、それは嘘ではなくて。
「なるほど」と納得させられる事が多いのですが。

昨日、仕事が終わってそのアンケートのレポートを読んでおりましたらこんな事が書かれておりました。

「すごく明るくて優しい店員さんがおられるので、彼女に会いたくて毎日来ております」

やだわー(*´ω`*)ちゃんとその店員さんの名前も書いててくれなきゃー←