山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

謎のこわばり

先日、保育園からの連絡帳に「便秘気味のようです」と書かれてた翌朝の事。
赤ん坊Pの様子がすごく変でした。
わけもなく泣き叫ぶ。
「おーよしよし」とおんぶすると、嫌がって全身をつっぱらがって嫌がる。
普段はおんぶするとたいていの不機嫌は治るのですが、どうにもこうにも治らない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!BBA敗れたりー

「なんだろう?一体どうしたの??」
頭を触っても熱は無く。
ただただ、泣き叫んで全身をこわばらせて物凄い力でのけぞっているのです。
訳がわからず、「これは病院に連れてっった方がいいんじゃないのかしら?」と初号機と相談しておりましたら…

しばらくしてプゥ~~ンとうん◯のかほりが…

「あ?」とおむつの中を確認すると、カッチカチの岩石のような何かがてんこ盛りー!!ヮ(゚д゚)ォ!
「そうか、便秘気味って言われてたんだった!」
謎が解けましたw

さっきのけぞって泣いてたのは、うん◯が硬くて思うように出なくて、全身全霊で戦っていたから_だったんですね(^o^;)
良かったー。異常な全身のこわばりの謎が解けて。

岩石のように固い巨大なうん◯が無事に出た後は、すっかりこわばりも解けて涙もでなくなり。
普通に機嫌のいい、通常モードの赤ん坊Pに戻りましたとさ。
めっきらもっきらどどんがどん♪