山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Google+の忌憚のないご意見

GWは動物園にお出かけして一日16km歩きまわったわけでしたが(^o^;)
「気候もいいし遠くに出かけたいなあ」という思いが沸々と湧きいだし中なう。
お金は無いので下の道でとろとろ出かけたいわけですよ。
毎日毎日泥の中を這いずるようにして働いても、我が暮らし、楽にならざり。
同じ楽にならないんだったら、生きて体が動くうちに行きたい場所には行っておきたいのですよ。

最近はドライブマップとかガイドブックを見るより、テレビで見かけたスポットに「行ってみたいな」と思ってググってみて。
「ここいいかも?」と探す事が増えましたね。

そしてココで情報として登場するのが「Google+」での「忌憚のない意見」ですよ(^o^;)
以前、東京に泊まった時に。
「会場に歩いていけるから」という理由で選んだホテルが、この「Google+」での評価が「☆=1」なお宿でしてw
「なんか小さな虫がいっぱいいる」とか書かれてて戦慄したものでした。

実際に行ってみたら虫こそいませんでしたが、悪い意味で「昭和レトロ」なお宿で(苦笑)
ワシが会社員の時代(30年前)だってここまでびんぼくさい宿はなかったぞ!と断言できる環境でした。
でもまあ、「夜に数時間寝るだけの部屋だし」と我慢してお昼すぎに会場に行くために身支度していると…

なんとなーく臭いんですね。
「さっきまで臭くなかったのになぜ??」とキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロしたのですが、どうやら隣室の方がトイレに入ってらっしゃるみたいで…
「隣のトイレの臭いが漏れているんだ!!」と気がついて、あまりの気持ち悪さに倒れそうでしたw
もちろん、普通の共同トイレに入って臭いんだったら我慢できますよ。
トイレなんですもん。臭くて普通よ。
でも「ホテルの個室」ですよ?
なのに「隣室のトイレの臭いが漏れてくる」てどんな作りなんだか(◎_◎;)ワシは共同トイレにベッドを置いてるホテルに泊まっちゃったのか??

確かに複数名からの口コミがあっているのに、平均評価が「☆=1」なのにはちゃんと理由があったんですなあ…

というわけで。
案外、頼りになりまっせ>「Google+」の口コミ情報

で。ワシが「ここに行きたいな」と思った施設の周辺情報を集めていたら、ありましたココにもw
「☆=2」の食べ物やさんが!
口コミにはたった一言「愛想が悪すぎる」

…怖いもの見たさで確認しに行きたくなるじゃないですか…<物見高い