山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

鈴木淳解雇される

ふう…コレクターズの時はまさに「泣いて馬謖を斬る」(※蜀(蜀漢)の武将・馬謖が、街亭の戦いで諸葛亮の指示に背いて敗戦を招いた。この責任をとり馬謖は処刑されることになるが、愛弟子の馬謖の処刑に踏み切るにあたり諸葛亮は涙を流した。後に蒋琬から「馬謖ほどの有能な将を」と彼を惜しむ意見もあったが、諸葛亮は「軍律の遵守が最優先」と再び涙を流しながら答えたという。 ウィキペディアより)
というベーシストの解雇劇でしたが、まさかピロウズでこんなお粗末な事が起きるなんて…

いやはや、人生は思いがけないことの連続ですなあ(´ω`)

もともとワシは淳に興味が微塵もなくて(ごめん)
ライブ中もめったにステージ下手方向は見なかったんですが。
なんだよ、ひどいもんじゃないか。見てなくてよかったよ←!
(しかし可哀想なのは淳ファンのみなさんですよ つまり今回のことで鈴木淳ががっかりさせたのはメンバー関係者のみならずファンに対してもって事で)

さっき仕事から帰ってきて、更新されてたPodcastを聞いたのですが…
さわおの心痛が伝わってきて…聞いてて苦しくなりました。
こんな事をさわおに言わせるなんて、無邪気系バスターズも罪作りな事よのお。

いずれわかることだったろうし…つまり、ワシが言いたいのは「察せよ!!」てことなんですが。
察しが悪い人が世の中には沢山居て…
その人達が善意でさわおを傷つける_この図式がなんか、きっついですなあ。「悪気がない」だけにきつい。

だからワシがあれほど「その事情を知ったら質問した人が死ぬんじゃない?」て言ってたのに。

あんな事を公式の場でさわおに言わせるなよ。
さわおに甘えるんじゃないよ。
さわおはもう十分に傷ついて苦しんで戸惑っているんだから、そっとしておいてやれよ。音楽に集中させてやれよ。

でも、考えてみれば。
ピロウズのベーシストになりたい人」って沢山いるはずなんですよね。
ワシ的には…「もうベース無くてもいいじゃんドアーズみたいに」と思う部分もあるのですがw

でも、正直な話。
ごめんねきついこと書くよ。鈴木淳ファンは目隠しして耳塞いでて。

「ベースがコレじゃなかったらピロウズはもっと評価されてしかるべきバンドなのになあ」
と思ってましたよワシは。

つまり、これは…チャンスなんですよ(鬼)