山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

淳が不在

お出かけから帰ってきて、ツイッターを開いたらバスターズクラスタがなんだか賑やかです。
「ん?なんか発表された??」と少しさかのぼってみて解決。
こんなツイートがされてたんですね↓

4/19 新木場 studio coastと4/26 ARABAKIは16年振りにベーシスト鹿島達也さんを迎えてのライブとなります!今日はそのリハ始めでした。


な、な、な、なんだってええ〜〜〜〜��(゚Д゚)ガーン
去年は25周年記念だったので、そもそもピロウズを作った張本人(生みの親)である、上田健司さんをゲストに招いての「第一期再現ライブ」とかも有りましたよ、ええ。
でもその後の「第二期再現ライブ」では東名阪でツアーもやったのに、ベースは鈴木淳のままだったじゃないですかー。
なんで去年の第二期再現ツアーじゃなくて、今年のそれもイベントごとでのベース鹿島さんになっちゃうのん??(◎_◎;)
な、何か、深い意味が有るとか…??
とついつい考えてしまいますね。

思えば。山中さわおポッドキャストも初回からずーっと基本的に「アシスタント」という呼称で、基本「相槌を打つ役」兼「たまにボケて、ツッコミも」みたいな役回りだったのに、ある時を境に「パッタリ」と出演しなくなったんですよね。

若手のバンドをゲストに招いて番組を続けていたので、「そうだよね、売り出したい若手をこうやってプッシュしたいんだよね」と思いつつ聞いていたのですが。
まさか近々行われるイベントで立て続けに2回も、なんで淳がベースを弾かないのか?ライブ中、淳をめったに見ないワシですら気になるじゃないですか()

シリアスな病気とかじゃなければいいのですが。
んー。ワシの妄想では「 ( °o°)ハッ!まさかのチューインガム・ウィークエンド再結成??」かとも思ったんですが。
病弱なハーミット岩田さんがライブとかツアーとかやるとは到底思えないので、多分、違うんでしょうね…