山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

デート〜恋とはどんなものかしら〜

久しぶりにテレビドラマを見ておりまして。しかも月9( ゚д゚)
「デート〜恋とはどんなものかしら〜」
人生初月9を見ておりますw
たまたま最初はツイッターでバスターズクラスタが、「今、テレビにピロウズのポスター写ってたんだけど…」「バスターズタオルとかステッカーが写ってる」みたいなツイートをしてて。
「え?なになに??」と見始めたのですが。

コレが「リーガル・ハイ」や映画「寄生獣」といったワシが大好きな作品と同じ脚本家と知り、録画して見始めたら面白くてゲラゲラ笑って見ております。

これは自称高等遊民な30男が「寄生先を見つけるため」に婚活を始めて、内閣府の研究機関に務める国家公務員の理系女子と何故か利害が一致してデートを繰り返す_というお話です。
すごく生きるのに不器用だけど真面目で一生懸命な奇妙なキャラたちが「恋」を知りたくて?求めて??悪戦苦闘する物語です。

この世で一番009のコスプレが決まるカップ

配役も気が利いてて。
杏ちゃんと鈴木先生もはまり役。背の高い美男美女のはずなのに、ひたすらずっこけている不器用な男女を楽しそうに演じておられます。
杏ちゃんの両親役がまっちげちゃんと和久井映見という「ちりとてちん」夫妻なのも嬉しいですね。

和久井映見は主人公の杏ちゃん演じる「依子」が小学生の時に病死している設定なのですが、幽霊となって?幻となって?
「依子」に様々なツッコミや問いかけをしてくるんですね。コレも面白い。

最新回では親戚のおじさんがお正月に連れてきたペットの蛇がお雑煮を作っている鍋に盛大にダイブして茹でこぼされるシーンがあって。
声出して大笑いしてしまいましたよワシは。

追いかけ試聴もできるみたいなので見逃している方はそちらからでもどうぞ。
単なるコメディじゃない。ほろりと泣かせてみたりする小技もちゃんと含まれております。
なにより登場人物がどれも魅力的です。