山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2次試験日に思う

今日は九大の受験日ですね。
受験なさる皆さん、伊都の未開な環境にあまりびっくりしすぎないようになさってね…
受験の準備には必ず、山登り並みの準備をなさる事を忘れずに。
いきなり足腰を試されるので、足元はスニーカーで。軍手カイロも忘れずに。
途中で猪等野生動物にエンカウントしても、決して深追いしないこと。怪我します。
それと、「何か臭い」のは近所の牧場から漂ってくる牛のせいです。我慢して下さい。
箱崎組は、箱崎の雰囲気の陰鬱さにびっくりしすぎないようになさってね。
人体実験とか黒い歴史がある場所なので、色々と仕方ないのです。

昨日、受験前の下見ツアーが行われたようで。
博多駅でその団体さんを弐号機が見かけたそうです。下見に来た皆さん、今まで人生で見たことのないほどの田舎を目の当たりにしたわけですね…w

初号機の時はねえ…センター試験の事はよく覚えているのですが2次試験のことは…実は殆ど覚えてないですねw

センター試験の成績が良かった事ですっかり気が抜けて、もう受験は終わった感じで親も子もフラフラ遊んでた記憶しかないわけでして…
受験なんて本当に「時の運」でしかないわけですから…どちらさまも頑張ってくだされい。
合格すればラッキー。オチても…落ちる人のほうが人数が多いわけですし、ドンマイ。
本日伊都は曇り。極端に寒くもなく、梅の花も満開なうです。