山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

休みでも自粛要請が出ちゃう

・というわけで。

弐号機もワシも昨日はお休みでしたけど、福岡も新型コロナウィルスに感染した人がどんどん出てきているので、夜には外出の自粛要請が出ちゃいましたね。

 

昨日は家にあるBlu-rayを見たりして過ごしておりました。

昨日ここのブログに書いた横アリのBlu-ray見てたら、「ん?今、ワシが写ってなかった??」と気が付きました。

巻き戻して(ビデオテープでもないのに「巻き戻す」とはコレイカニ!?)確認したら、満面の笑顔で両手振り上げて踊っているワシが写っておりましたw

結構ね…色んな人、顔がバッチリ写ってますよ、このBlu-ray

いい記念になりましたね(゚∀゚)

 

・今ファミマで毎正時ごとに平沢進の「白虎野の娘」が流れているらしく、「確か11時から夕方5時とか6時までだったはず。31日でこのプログラムは終わるらしいから、流れているうちに聞きに行くか」と弐号機とともに出かけました。

のろのろ運転する車がいたので、ジャスト14時には間に合わなかったのですが、なんとか店内で流れる「白虎野の娘」を聞くことができました(最初、ファミマの入店チャイムと音が混ざってて聞き取りにくかった)

 

そのまま聞いてたら次の曲に変わり、「なんだいフルコーラス流すわけじゃないんかい」と憤るワシ。

西友なんかちゃんとフルコーラス流しているわよ、長い曲でも(何かと文句が多い)

 

珍しくファミマに来ちゃったので、弐号機おすすめのクリーム入りドーナツをおやつ用に買って帰宅。

その後は自宅リビングで平沢進のライブDVDを見ながら過ごしていたのですが、弐号機が突然、こんな事言うですよ↓

 

「お母さん…平沢進のライブに行くチャンスがあったらやはり行くの?」とね。

「そうねーお母さんだってもう還暦だし、平沢進だってもうすぐ66歳になっちゃう。見るチャンスは限られるからチャンスさえあれば見に行かなきゃと思っているよ」

と正直に答えますと、弐号機がこう答えました↓

「ワシが子供の頃から慣れ親しんでるライブが平沢進じゃなくてよかった…」

 

(# ゚Д゚)「なんでだよ!?」と聞きますと、

「だって平沢進こそ本物のオルタナじゃん…子供の頃からコレで英才教育されたら、もう普通の流行している曲を聞けない体に育っちゃうよ」ですと(´・ω・`)