山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

せわしない一日

昨日は病院で定期検査の日だったんですが…
朝の9時に病院にログインして、採血室に向かったら、ものすごい人混みΣ(゚д゚|||)
診察カルテのバーコードをピッと読み込んだら、モニターがワシにこう告げました。
ただいま80人待ちです

ギャーン*1!!な、なによ80人待ちって…
(今までで最大が60人待ちだったような?)
採血室の前は順番待ちの人の人混みでまるで野戦病院並みの混み具合。

「これはいかん…」
と病院のエントランスホールへ移動。
「ここならWi-Fiもあるし人も少ないしソファもすいているし電光掲示板で採血の順番呼び出しもわかるから万全ね」
と、見やると七段飾りのお雛様も飾られております。
「よしよしここで待つか」

…採血して検査して、担当医と面談して次の予約をとって薬を貰って病院を出たらもう13時近く…(:D)| ̄|_

それから慌ててガソリン入れてコストコにケダモノどもの餌を買いに行って、あまりのフード類の値段の高騰具合に驚倒してしまって。
「フードがこんなにお高いんじゃあコストコの会員である必要がもうないな」と思いました。
会員になって17年?
そろそろ卒業なのかも。

買い物を済ませてとっとと帰っていたのですが、どうも保育園にお迎えの時間に間に合いそうにないので、初号機にメッセを送るワシ。

「ごめん、15時半に間に合いそうにない。バイトの面接が終わったらお迎えに行けますか?」
そしてその返事がコレ↓
「無理」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

とりあえず、急いで急いで、保育園に駆けつけて16時。
まだ赤ちゃんズはいっぱい残ってて、うちの赤ん坊もゴキゲンで残っておりました。
ε-(´∀`*)ホッ良かった。かわいそうな状態じゃなかったw

「は、早くしないと生協が来ちゃう!!」
赤ん坊片手にドドドドドドドと帰宅。
買ってきたものを車からおろして、赤ん坊もおろして。
そうこうしてたら初号機が「ただいまー」と帰宅。

なんでもバイトの面接が押した上に長引いてこんな時間になったそうで。
「ひゃー、大変だったね」とか言ってたら生協のトラックが庭に入ってきました。
赤ん坊が「いないいないばぁっ!」に夢中になっている隙に荷物を受け取る。

「い、今座ったらもう疲れてて立てなくなる!」とそのついでにご飯を仕込んで、夕飯は簡単に「ステーキ丼」にしちゃう。
弐号機は珍しく21時前に帰ってきて、「早く眠れるうれしー( ;∀;)」ワシw
一日おつかれさんな日でありました(休日だったのに全然休んだ気がしないw)

*1:゚゚дд゚゚