山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

風が吹こうが花粉が飛ぼうが

ははっ。山中さわおポッドキャスト「Fool on the planet」の最新話を聞いてたら、このブログに書いてたことでさわおさんが高橋くんブログにクレーム書いてきた人たちに対してワシと同じように怒ってらしてて。
思わず笑ってしまいました。
それでも、まだ更に「でも再結成してくれること、信じてますよ」「待ってます」みたいに言い募るような人も居たりして。

「ファンってなんなんだろうなあ…」
とシミジミと感じた事でした。
本人が「終わった」て正直な気持ちを吐露してても更に「あなたは間違えてますよ」的に言い募るのって…病気としか思えないんですけどw(しかも心の)

例の高橋くんブログは更に。
「このブログで嘘つきましたー」みたいな事をその数日後に書いたら、もうまたひと騒ぎ起きてしまいまして。
ツイッターのトレンドが「エルレ 再結成」みたいなのになっちゃう始末w

まあ…風が吹こうが花粉が飛ぼうが。
「コレこそが再結成お告げね!?」と感じちゃう人が居るわけですから…まあ、難しいもんです。
なんでもお告げにしてしまおうと待ち構えている人には冷静な客観的な見方は「無理」という事なんでしょうね。

「俺ならそんなのファンじゃないし。もう俺に一切関わってくんなと言いたい」
とまでさわおさんがおっしゃってて苦笑しました。

まあそれは、「いつか鈴木淳ピロウズに帰ってきてくれる」て夢を個人的にいつまでも持っていることは自由ですけど、それを本人に伝えたりしないで欲しい。
そしてその夢は、理屈的に無理って事(つまり「さわお」という人のアイデンティティに直接関わる問題になってしまうという事)に気がついて欲しいのと同じかなあ(´ω`)

「ファンてなんなんだろうなあ。本当に味方なのかなあ」と訝しく思う出来事でしたね。
インターネットが出来て、つくり手とファンの距離が近くなったのは結構なことなんですが(ワシですらその恩恵を受けてますし)
あんまりつくり手の人が人間不信になるような事はしないで欲しいな…と思う出来事でした。

※でもコレでまんまとエルレが再結成になっちゃっり、あっさりと鈴木淳ピロウズにカンバック☆とかしたら、ワシが人間不信になりそうですw