山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

正直もう面倒臭い

本日は3ヶ月に一度の病院通いの日でした。
はー、治療もあと一年なんですけどね。
もう病院通い、正直飽きましたw面倒くさい&お金がかかるので正直、辞めたいんですけどね。
昔はね、「家族のために生きなきゃ!」と思ってましたけど、今となっては…
「まー、再発するならするし。生きて家族に迷惑かけるより、とっとと死んじゃったほうが世間のためでもあるよな。口減らしになるし。再発したら治療はせずにそのまま行きます」程度にしか思ってないんですな。年をとるのって怖い。
でもあと一年ですから…頑張るよ(多分)

次回8月は手術後4年目の精密検査の日(ああっ、また万札が飛んでいく〜〜)なので、予約も済ませてきました。
担当医にワガママ言って「骨シンチグラフィー」はパス。
だって注射が死ぬほど痛いんだもん。
もうこの際、死ぬまであまり痛い思いはしたくないw
「受ければ生きられるよ!」という確約がアレばやりますけどね…そんな確約はどこにもない。
再発したらした時で…もう治療費も払えないだろうし、色々と諦めなくちゃね。こればかりはもう仕方ないです。

と暗い目をしながら考えていたら。
病院の受付にがん患者とその家族をサポートする会のチラシが置いてあって。
申し込んだらヤフオクドームで野球観戦できるチケットをプレゼントしてくれるんですってφ(゚∀゚ )アヒャ 応募しなきゃ!
ヤフオクドームで野球って一回だけ見に行ったことありますけど、結構楽しかったw
今年の夏は野球観戦してみますか(´ω`)

んで。
病院から出てきたらヤフオクドーム前がなんだか大騒ぎ。
某有名グループのライブがあるみたいですね。
なんかデビュー当時のマドンナというか、アメリカの売◯婦みたいなファッションの人が歩いておられました。
「30年経って流行が一周したのかしら?」と思って眺めるワシ。