山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

チケットは一般発売で びわ茶をこさえてみる

ふお、皆さんにご心配をおかけして申し訳ないm(_ _)m
チケットは_おそらくライブ自体平日開催だし、テナーの人気も一時期ほどじゃないでしょうから<失敬
一般発売で買ってみますわ。
「チケット余分に有りますよ?」と声かけてくれたバスターズ、サンキューですm(_ _)m感謝感激!おばちゃん、昨日はちょっとすねちゃっててごめんね!

もしもチケットがちゃんと手に入って会場に行けたなら、行く皆さん、会場でお会いしましょうね(´∀`*)ウフフ

というわけで。
結局はまんまとハマっているぜ>デトックスウォーター
だって「美味しい」んだもん。

毎日中身を変えて、あれこれ実験しております。
分かったのは「シナモンスティックを入れると美味しい」てことかな。
ミントとかユキノシタみたいな「スースー系」の葉っぱを入れて、レモンを軽く絞ってレモンの輪切りと一緒にこのシナモンスティックを入れると、ちょっとパンチが効いたスパイシーな風味がついてグッと美味しくなります。お試し下さい。

お仕事に行くときは水筒に詰めて、ちょっとだけリンゴ酢を垂らすとさらに美味しくなるですよ(^O^)
「コレは絶対体に良さそう…!」
と庭の植物を色々試してて気が付きました。

「あれ?びわ茶って健康茶じゃなかったっけ??」
うちには枇杷の木があるんですけど。
それで「コレも使ってみるといいかも」とネットでびわ茶の作り方を調べて。
「生葉でも発酵&乾燥させて乾煎りしたものでもOK」
という事を知り、更に実験なう。

茶色い落葉した葉を刻んで煮だしたものと、生葉を刻んで水出ししたものとを両方作ってみる。
うん、どっちもいい感じー(*´∀`)全然文句ない味よ。