山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

日本語が通じないレストラン

ふう、今日は暑かったですね。半日お出かけしててあまりの暑さにぐったりしておりました。
ちょっと暑気あたりなう。
明日は仕事なので家でのんびりしておりました。

夜になると空気が冷たくなって気分爽快〜ε-(´・`) フー
小学校では本日、あまりの暑さで運動会の練習中に熱中症で倒れる児童が続出で、救急車も出動したとか。
どちらさまもくれぐれもお大事になさいませ。
水分とって休養なさって。まだまだ体は暑さに慣れておりませんね。

今、初号機が絶賛バイト探し&面接中で。
今日、面接の予約をとるために某レストランに電話しましたが、日本語が通じる人が居なくて(^_^;)電話口で難儀しておりましたw英語なら多分、通じたんでしょうけど。

結構長いこと自然食レストランのホールでバイトしてた(とてもお上品な店 スタッフの皆さんにも可愛がっていただいて幸せなバイト生活だった)のでレストランのバイトは向いていると思うんですがね(あと、今回面接を受けるレストランはワシの職場の斜め向かいなのでおそらく何かと便利なはず しかも超美味しいお店でワシ大好き)
採用されるといいね。