山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初号機の元バイト先へ

お仕事の打ち合わせ兼ねて、美人妻Jちゃんとランチ。
「今日はどこへ行こうか」て事で、「初号機がバイトしてた自然食レストランに行こう」と提案。
レストラン併設の菜園の前に置かれている白いベンチに座って待っていると、美人妻Jちゃんが来ました。

「私、ココ初めてなのー」と言う彼女に「ここ、お肉も美味しいのよ」と言いつつお店にIN。
以前、お茶を飲みに来たことはあるけど、お料理は実は食べたことがない。
初号機がバイトしてた頃、肉を買ってきてくれて、それを家で調理したらすっごくおいしくてビックリしたのよね。

サラダバーがついているランチを注文。
美人妻Jちゃん、「すごい、生野菜がこんなにふんだんにあるー!!」(^q^)
…ワシも感動したわw
この秋の天候不順で野菜類が高騰してて、
「うちで買う野菜って豆苗ともやしだもん」と言うと、美人妻Jちゃんも「うちもーw」と笑っている。

「豆苗は容器に水を入れて栽培すると、刈り取った後もまた生えてきて2~3回は収穫できるよ」
などという「ビンボー主婦の知恵」を教えるワシw

お話はもっぱら仕事の事を中心に、これからどうやってこの仕事をやって行くのかを打ち合わせ。
彼女の事情もよくわかったので、「この部分はワシが引き受けるから大丈夫よ!安心して任せなさい」ヽ(=´▽`=)ノ
と宣言する。
「うう、そう言って貰えると私の心の重荷が軽減される…」(´д⊂)と美人妻Jちゃん、喜んでくださる。

なんのなんの、彼女も神経をすり減らしているようなので、こんな事で彼女の力になれてギャラもいただけるんだったらどんと来いーオッシャーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ですよ。

そして別れ際、初回のギャラをいただくm(_ _)mハハーッ
これで歯科医の診療費が払えますwありがとさーん