山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン・レストラン・ルール ボブの美女

昨日行ったお店はちょっと興味深いところがあって。 店員さんが全員、源氏名?を使ってて。イタリアンネームがあるようでした(パオロとかマルセリーノとか?) そして店内の店員さん同士の指示や会話もイタリア語でかわされてて、「そうか、ここはイタリア…

春休みのお出かけ

春の陽気に誘われて、「弐号機ちゃんが春休みだし、お出かけしましょうか」て事で母娘三人、ちょっと遠くまで足を伸ばしてきましたよ。 遠くのショッピングモールまで出かけてあれやこれや購入。 (ピンクの透明ポーチは今期のノベルティだそうです) 赤ん坊…

レトルトの安全を祈って参拝に行く

と、言うわけで。 レトルトがいよいよ就職で旅立つので、最後に神社に行ってお参りしてまいりました。 境内は桜も五分咲きで。 土曜日のせいか?お参りの人も多くてビックリでした(もともとは誰も参拝者が居ないような神社だったので) この日は神主さんも…

路傍のピクニックあるいはストーカー

来週もまだまだ一時間早い出勤が続きますので、予告なくブログをおやすみするかもですですm(_ _)m というわけで、さて。 ツイッターを見ておりましたら、こんな情報を知りました↓ カルト的人気を誇るFPS「S.T.A.L.K.E.R.」 原作小説が2015年にTVドラマ化…

ブログ|///|・ω・)ノオヤスミ〜|///|自動ドア

同僚が重度の五十肩になってしまって。 ピンチヒッターで一時間早い出勤が続いております。 よって、ブログを書く暇が見当たらず、お休みいたします。すまんすまん

「婚期」

お休みの日は「録画した映画消化の日」であります。 この日のお題は「婚期」(1961年 吉村公三郎監督) お話はこんな感じです↓ 椿山荘を経営する一家の物語。 長男(船越英二)は妻(京マチ子)との生活に心が休まらなくて家を敬遠しがち。「忙しい忙し…

春が来た

今朝は放射冷却現象による「モノ皆凍る朝」で。 車もバリバリに凍ってて。 土手で満開のすみれも、畑で葉を伸ばしているケールも、皆、ガチガチに凍る朝でした。 バトンとランに出て。春を探してきましたよ。 区民グラウンドの桜は三分咲き。枝垂れ桜の方が…

「デート〜恋とはどんなものかしら?〜」最終回

TV

現代に生きるヒキニート(自称=高等遊民)と一歩間違えれば発達障害か??な理系女子との丁々発止の会話でドラマが進行するというなかなかに珍しいタイプのドラマでしたね>「デート〜恋とはどんなものかしら?〜」 型破りな法廷ドラマ「リーガル・ハイ」で…

「イノサン」8巻を買って読む

結局、まる二日ほど偏頭痛がひどかったですね。 痛み止めを飲んでも冷えピタで冷やしても痛みが去らずに辛かったです。 こんな偏頭痛は久しぶりでした。 今日は久しぶりに気持よく晴れて、頭痛もひいたので朝から洗濯機を5回も回してシーツ類やカバー類もガ…

偏頭痛…

昨日から偏頭痛で苦しんでおります。 本日の日記はお休みいたしまするm(_ _)m

フェムドムへようこそ

ルミネのCMでネット界が騒然とする中、ニュースでも取り上げられましたね↓ ルミネの“セクハラCM”大炎上で打ち切りへ「考えたのジジイでしょ」非難ごうごうで不買運動も 動画は速攻で削除され、謝罪文が公開されましたが、 「この度は、弊社の動画においてご…

酢を飲むP

数日前のこと、餃子を焼いたんですね。 肉あんも手作りで。 お昼から作って冷蔵庫に寝かせておいて、夕方焼いて。まあ美味しく出来たんですよね。 で、珍しく親子四人(通常はワシ、初号機、赤ん坊Pなんですが<この日、弐号機はたまたま補習が終わるのが早…

note始めました

禁断のnote 始めました… 親しい人は知っている話しか書いてませんw https://note.mu/mikaboisu

謎の故買屋

先日、ちょっと変わったことがあったので、忘れないうちに書き留めておきますね。 先週の事。家に帰ったら、後ろから?車がついてきてて、「お電話しておりました◯◯です」と言う青年よりなおっさん(おそらく実年齢は30代なかば)が白いオデッセイで我が家…

つまみたがり

「整膚」で顔のシミが消えたって方(70代女性)がテレビに出てたので_そういうこともあるのかも?ですね。 一応ワシも試してみますわ。 でも、確かに、初号機を妊娠中にうっかり炎天下につばが短い帽子で出かけてこさえてしまったシミが、最近、少し薄く…

整膚のススメ

最近ハマっている健康法をみなさまにもご紹介。 たまたまローカルの情報番組で見てて、「ふーん?」と半信半疑で始めたんですが、結構いいのですよコレが。 「ちょっと試してみるか」でなんとなく始めて以来、2ヶ月ほど続いております。 このワシが三日坊主…

赤ん坊Pの初お出かけ

と、言うわけで。 昨日はレトルトと初号機は赤ん坊連れて山口へ小旅行へ出かけてゆきました。 朝、駅に送る時に「ひざ掛けは持った?」「エコバッグは持った?」「タオルは??」とあれこれ言うと、何一つ持ってないことが判明w とりあえず、ワシがその場に…

イノシシ狩り 初号機は小旅行

その後、ツイッターのアカウントは消されるし、彼女を支援してた全額寄付で賄われて収支報告もしてないような団体もサイトのページを削除しまくりで… なんだかなあw火のないところに煙は立たないのにあえて狼煙を上げまくり_というのは、非常にマズイやり…

親ばかは血筋

天皇皇后両陛下ご臨席の慰霊祭で堂々と嘘のスピーチをしたとしたら大問題なわけでして… それで何がコワイって、彼女がきっかけで東北に心を寄せる人が減るとか、「もう義援金送るのやめた」って人が増えるとか_そんな事になるのがコワイ。 とにかく彼女の背…

ゴーストが囁く

ニュース映像を見てて、初号機がこんな事を言いました。 「わたし、お母さんにこんな事言われたら離れることができなくなる」 つまり、コレはこのニュースを見ての発言でした↓ 「大好きだよ」瓦礫に母残し4年 19歳が誓った言葉 問題の箇所はこちら↓ しば…

細雪

仕事がお休みの日はせっせと録画を消化するです。 お次は「細雪」1983年版 市川崑監督作品でぇーーっす。 なんというか…時代なんでしょうかね… 変なシンセ音の音楽が、今にも幽霊が出てきそう?というか超低予算の趣があって、「これ、谷崎潤一郎の世界…

単騎、千里を走る

昔はあんなに大好きだったのに今やダイキライな監督に成り果てた(´д⊂)チャン・イーモウの作品ですよーだ。 日本編と中国編の二つから成り立っている映画で、日本編は降旗康男が撮ってますよーだ。 道理で日本のシーンは変な部分が無いのですよーだ。 …ウザイ…

暴風雪の朝

昨日の夜、天気予報で「明日はこの冬、一番の寒気が流れ込み、この冬一番の寒さになります」と言っておりました。 朝起きたら「ハテ?そこまで寒くないぞ??」と思いつつ車を見ると「凍ってないじゃん、雪も降ってないし…」(゚Д゚) 二階のキッチンに上がって…

赤ん坊Pの大冒険

ついに赤ん坊が二階の廊下のドアを開けて階段室へ行けるようになってしまいました… 弐号機の時はベビーゲートをつけて階段に行けないようにしていたし、女の子なのでそんなに危険な事はしなかったので階段云々とかいたずらで心配したことはないのですが。 こ…

謎の病気

例の原因不明の病気(食欲がなくなる、目眩と吐き気、激しい倦怠感、たまに高熱が出てその症状が1週間程度続く)に結局弐号機ちゃんもかかってしまって。 ついにダウンしてしまいました。 土曜日の補習を休んで、こんこんと20時間ほど眠り続けたのでした……

震災から4年か

昨日、ツイッターで「そう言えば、トライアルの前のアルバムってなんだったっけ?」というツイートを見かけたので、思わず即効で「ホンアゲ」!(^o^)ノシ!ピンポーンと即答するワシw 「早押しクイズみたいになっちゃった。一番早かったのはみかぼさん!」と言われ…

病気中に舌がおかしくなる

この病気は不思議な病気で、せきや鼻水が出るわけでもなく、ただただだる〜〜〜んとだるくてひたすら眠くて。 夜になると高熱が出て、いつまでたっても食欲が出ないのであります。 疲れがたまってくると吐き気と目眩がしてきて起きてられません。 何も食べた…

久々に高熱

昨日は冷たい北風が吹きつけた一日で、ワシはすっかり具合が悪くなって夜には高熱まで出す始末(^_^;) 今日はダラダラして静養しておきますわ。 どちらさまも暖かくしておいてくださいませ〜ノシン

ひなまつり

ひな祭りでしたが赤ん坊は一昨日から高熱を出してて保育園はお休み。 朝方は少し熱が残っておりましたが、家にいるのは退屈そうだったので買い物がてらちょいと職場に連れてって赤ん坊を見せびらかすワシw 「あら!初節句かしら、いいわねー」と言われたの…

bloodthirsty butchersの遺産

吉村さんの死後リリースされたブッチャーズのトリビュートアルバム以来、CARDが気になっていたのですが。 ネットで親しくしている皆さんがやたら褒めちぎるので、「やはり、コレは買うべきやろ」て事で注文しましたわ。 CARDのセカンド・アルバム「Lucky me…