山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

親ばかは血筋

天皇皇后両陛下ご臨席の慰霊祭で堂々と嘘のスピーチをしたとしたら大問題なわけでして…
それで何がコワイって、彼女がきっかけで東北に心を寄せる人が減るとか、「もう義援金送るのやめた」って人が増えるとか_そんな事になるのがコワイ。

とにかく彼女の背後は色々とあるみたいですね。
ていうか、この背後についてるブレーンの連中は、もっと普通の価値観を持って。なんかやばめの事が起きそうになったら前もって先手を打って止めろよ!とか思っちゃいますね。
てかこんな歪んだ価値観の人たちが担ぎ上げようとしている「次世代リーダーの卵」とか、どんな目的で選んでいるんだか。

でもこの出来事がきっかけで色んな事が白日のもとにさらされるみたいで。それはそれで良かったかなあ?とも思いますね。
義援金が、本当に困窮している被災者の皆さんに届きますように。
てか出典元が進撃の巨人とかジバニャンとかどんだけ(それだけ「いまどきのこども」とも言えるが)

ま。今回の一件では、なんのかんの言いながらも、うちの娘ズは普通に心優しい愛情深い人間に育っているのでワシはほっとしましたね。
人様んちの子を見て自分の子供のまともさ、健康さを再確認するってすごく下衆い行為だけど、親としてはすごい自己満足がありますね(苦笑)
しかも美容整形なんかしてなくても、ふたりともすっごい美形で人様からも羨ましがられる美貌の持ち主で、母はもう自慢自慢(鼻の穴が広がる)

昨日、初号機がレトルトに向かって、
「赤ん坊はね、鼻を拭いてもらいたいときに鬼瓦みたいな顔をして、『ふーん!ふーん!!』て鼻息を荒くするんだけど、そのときの顔がまた物凄くカワイイと思わない?」
と言っているのを横で見てて、
「ふむ、お母さんも弐号機ちゃんが朝、着替えている時に眠さのあまり半眼の構えになって、下唇がびろーんて突き出てて変な顔になっている時だって、『うわ、すげえカワイイ!』って思うよ」
と言うワシw

親子二代親ばかですなw