山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

つまみたがり

「整膚」で顔のシミが消えたって方(70代女性)がテレビに出てたので_そういうこともあるのかも?ですね。
一応ワシも試してみますわ。
でも、確かに、初号機を妊娠中にうっかり炎天下につばが短い帽子で出かけてこさえてしまったシミが、最近、少し薄くなってきましたね…
今まで二十数年間、お高い美白エッセンスを塗っても消えなかったシミなのに(思い余ってケシミンを買ってこようかと思ってた)

あと、「整膚」でいいのは顔の血行が良くなるのがいいのか?顔色が良くなって、なんとなく表情がいきいきしているように見えてきますね。
年をとるとね、どうしても顔の筋肉が重力に逆らえなくなってきて、全体的になんとなく、若い頃に比べると「どんより」とした表情になるから、これは思わぬ特典でした。

あと、腹肉とか背脂肉とか、つまんでみたい場所は色々あるけど、自力じゃ限界が有るのが残念無念…
ていうかワシ、最近は人をつまんでみたくて仕方ないんですけど(欲望)
誰かつまませて?

ま。冗談は抜きにしても、この「整膚」
「血行が悪い場所」にはかなり有効みたいですね。
ワシは若いころ(今はどうなんだろう?心電図でもMRIでもCTでも言及されなかったので多分、いつのまにか治っていた模様<おそらく、高校時代の10キロマラソンが効いたか?)心臓に問題があって、その影響なのか?下半身が常に浮腫んでいる状態で。
「なるほど血行が悪いんだなあ」という見た目なんですが。

コレにも効き目があるかもですね。
ちょっと脚にも続けてみます(我が身をもっての人体実験)