山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春が来た

今朝は放射冷却現象による「モノ皆凍る朝」で。
車もバリバリに凍ってて。
土手で満開のすみれも、畑で葉を伸ばしているケールも、皆、ガチガチに凍る朝でした。

バトンとランに出て。春を探してきましたよ。



区民グラウンドの桜は三分咲き。枝垂れ桜の方が開花が早いようですね。


おうちに帰ってきたら庭の花が色々満開になってて「咲き乱れている状態」だったので
摘んで家のアチコチに活けて回ります。
これは洗面所用


玄関にもね

バトンもお花見

そして家に帰ってきたワシが目にした衝撃の風景がコレ
クルちゃんがソーラーライトに乗ってました��(゚Д゚)
足場が悪いようでゆらゆら揺れておりましたw