山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バトンの散歩リードはボイスのお下がり

猫王クルちゃんの下半身のハゲチョビレもずいぶん良くなって、毛がフサフサと復活してきました。
すごいな、薬&注射。効きますなあ(・_・;)
なんせおじいちゃん猫なんで寝息がウルサイのは毎度のこと。
それでも毛がちゃんと生えそろってくると健康そうに見えて、何よりであります。

そして怯え犬バトン。
散歩に行くのにリードを付け替えるのがなんか恐ろしいらしく。
それで攻撃的に「触らないで!」てなっちゃうみたいなので。

とりあえず、散歩に行くときのリードを替えてみました。
ボイスが使ってた太い引き綱(^_^;)に交換。
バトンには不似合いなくらいに太いw
直接首輪に繋いでみて、「散歩行くか?」とちょいと実験で、家の前の山道を登って梅園まで梅を見に出かけたら、バトン、超楽しそう。

「そうか、やっぱり散歩はしたいんだよねえ」と思いつつ実験は成功。
梅の花はもう満開を過ぎて、花びらが大量に散っておりました。

んで、今朝。
久しぶりにバトンを連れて朝のランニングを決めてきました。
バトン、超楽しそう。
5日ぶり?だもんね(その間、家族が交代で散歩させてた)

バトンと一緒だと走るスピードはガタ落ちですが、山の中走ってても怖くはないので(←ここ重要 イノシシとか野生生物に遭遇することもあるので)やっぱりバトンはランニングの友ですな。
多分、これでしばらくはダイジョブ(な、はず)