山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アレルギー?

一昨日の事、赤ん坊がベビーカーに座ってて。
家の中に取り込む(^_^;)のに初号機がアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしている間にバトンがちゃちゃっと赤ん坊に近づき、
ペロペロペロペロッと素早く顔を舐めたんですね。
あまりの早業で止めるまもなく(ーー;

「あっ」

と言った時はもう舐められた後でして。
「ありゃりゃ」と言いながら赤ん坊を家の中に取り込み。
急いでお湯で絞ったタオルで顔を拭いたのですが…

みるみる顔が腫れて、まぶたも分厚くなってしまい。
「こ、コレはもしや犬アレルギー??」Σ(゚д゚|||)と驚くワシ。

翌日(熱が出るとか泣くとかなかったので)アレルギー科のある小児科を調べて、自分でバスで出かけてゆく初号機。
血液検査の結果待ちですが。

うーん、多分、アレルギーっぽいんですよねえ。心配(´・ω・`)
ワシは今のバトンに舐められて腫れたことはないんですが。
ボイスの時は真っ赤に腫れてましたねえ。
レトルトがもともと猫アレルギーで。
我が家に最初来た時は猫どもにおそるおそる触っていたんですが。今は平気ですね(不思議)よくクルちゃんに乗られております。

んー。
だから、赤ん坊がアレルギーかも知れないって条件は揃っているんですよね。
あと、初号機に似て皮膚が乾燥肌で弱い(空気が乾く季節ならなおさら)
んー、しばらくは病院通いかもしれません。