山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春休みのお出かけ

春の陽気に誘われて、「弐号機ちゃんが春休みだし、お出かけしましょうか」て事で母娘三人、ちょっと遠くまで足を伸ばしてきましたよ。
遠くのショッピングモールまで出かけてあれやこれや購入。
(ピンクの透明ポーチは今期のノベルティだそうです)

赤ん坊Pのサンダルも買ったぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(買って帰って赤ん坊Pに見せたら、殊の外気に入ったらしくw早速はいてみては、靴の顔に向かって両手で目隠しして、「いないいないーばあっ」∩(^ω^)∩を繰り返しやっております)

んで。
「久しぶりにイタリアンが食べたいね」と言いつつ天神に移動してランチの行列に並びます。
並んでいる間暇なので、「レトルト呼び出すか?」とか言ってたら、割りと、呼べばすぐに来ちゃうレトルトw
一緒に行列に並んで粛々と入店。

旅立つ前にまた会えて良かったね(´∀`*)ウフフ

ものすごい人気店で、店内は押すな押すなの大渋滞w
ピザ数種類とパスタ数種類、グラタン、フォカチャ、サラダ、ドルチェ色々とみんなで頂いて、
「どれも出来たてで美味しいな」と言いつつ完食w

最後はコーヒーと数種類のハーブティー中国茶等などで〆てごちそうさまでした。

弐号機ちゃんは丸いドーナツのチョコフォンデュが気に入って、レトルトは抹茶のパウンドケーキがお気に入り。
ワシはティラミス、初号機はイタリアの丸い揚げ物(名前失念)が気に入りました。

壁の黒板にはイタリア語で、「パスタは小麦と水と、情熱と愛でできているのさ!」と書かれてて微笑ましく見つめました。

あとは帰り道にスーパーに立ち寄って、弐号機用にコマさん(妖怪ウォッチの)のパスケースを買って帰宅。

行ったお店はこちら→サルバトーレ・クオモ&バール