山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地引網落穂ひろい

昨日はそんなこんなで面白かったですね(*´ω`*) 思いがけず、サンドウィッチマンさんと記念写真が撮れましたし。 これはどんなタイミングで記念写真撮影が始まったのか?と言うとですね。 番組が始まりまして、地引網実況のコーナーに切り替わるまでの間、デ…

親子三代地引網を引きに

フジテレビのお昼の番組「バイキング」の名物コーナーに地引網で魚をとって、その場で生中継生調理!というのがあるんですが。 ワシ、このコーナーが大好きでw お笑いのサンドイッチマンの伊達さんと冨澤さんのセンスも好きだし、冨澤さんの持つ、妙な色気…

グッズ発表される

「まだかなー?まだかなー??」とかなんとか言いつつ首を長くして待っていた104のグッズ発表。 昨晩、突如としてw発表されましたね!( ・∀・) …でもなんで全日本ストレンジカメレオン協会の柄なんだろう??なんでバスターくんじゃないの?? 実はさわ…

スター・フライヤー賛

今年の916は104に行われるワケですが。 さっき、お買い物に出ている間にその航空券とホテルチケットが届いて(佐川便)おりました。 うぅーん、高まるわー(*´∀`) 車の中で移動中にピロウズの新旧色々な曲を流していたら、どの曲もうちの娘ズったらも…

About a Rock'n'Roll Band

そう言えば。まだピロウズの結成25周年記念シングルのレビューをまだ書いておりませんでした(「About a Rock'n'Roll Band」については書いてたけど…) んー。まだ需要があるのかしら? よくわかんないけど、書いておきますね( ' ω ' )ノ 01.アバウト・ア…

ナチュラル・ボーン・◯◯

つまり今回のことは、「酒鬼薔薇系」でもなく、むしろ「フリッツ・ラングのM系」でなおかつ、「全盲女子高生背後から追いかけられて蹴飛ばされて怪我系」の事件のようですね。 う〜〜む(ーー; 今回の事件とはあまり関係がない事でしょうけど。 うちの娘ズ…

ペール・ギュントの口笛が聞こえる

恐ろしい事件が起きましたね。 神戸で児童が殺される事件といえば、まっさきに思い起こされるのが酒鬼薔薇事件ですね。 そして酒鬼薔薇事件が起きた時は、宮崎勤事件を思い出してたワケですが。 宮崎勤事件の時は「今田勇子」 酒鬼薔薇事件の時は「バモイド…

ワシ、虚飾と偽善について考える

ワシが常日頃考えていることは、「人はみな、自分の物語を生きている」という事です。 なので人に対して振る舞う態度にもその人の考えが現れているし、悪口にも自己紹介が含まれていると感じます。 昨日、ちょっと有名人と言葉をかわす事があり。 「なるほど…

美女は夜に作られる

おかげさまですっかり弐号機の肌の具合は良くなりました。 今回の事で面白い発見は、弐号機は自分の美貌をちゃんと自覚してたってことですね。 弐号機はなんせ学校のお勉強がハードで。 そのハードさから逃げるように家では思う存分遊んでいるのですが、その…

弐号機は二度学校からタクシーに乗る

弐号機ちゃん、その後、痒みもだいぶ良くなったみたいです。 元気いっぱいに薬を飲み忘れたりしております(:D)| ̄|_現金な子ぉやのぉ〜〜 昨日までは喉に赤いぶつぶつの水玉模様が残ってて、 「天然痘みたいに見えるからあまり人前で出さないように」(見た…

海辺の保育園と街なかの皮膚科

せっかくの休日ですが、冷蔵庫がカラッポなので色々買いに行かねば。 と、初号機が「保育園に説明を受けに行くから一緒に行かない?」と言う。 「行きたいけど母は忙しい」と保育園には初号機が赤ん坊を自転車に乗せて行くことになりました。 ワシは銀行によ…

色々変わる

さてさて。赤ん坊は10月から保育園に通い始めることになりました。 一日中一緒にいる生活もそろそろ終わります。 寂しいですなあ(´ω`) 赤ん坊は離乳も進んでいるし、もうタカタカと小走りで(!)素早く移動するし。 家中のコンセントを抜いて回って扉と…

「Do you Remenber the 2nd Movement?」

と、言うわけで。 ワシは見事、シルクハットから巨大なうさぎを取り出して見せましたとさ。(`・∀・´)エッヘン!! ワシの神通力もまだまだ健在でしたなあ。良かった… もう本当にこの勝負にワシ、負けてたら本気で身の破滅でしたわε-(´・`) フー あとはこの取り出した…

916のお祝いに

とにかく最近は寝ても寝ても寝足りなくて… 昨日はせっかくの916のお祝いなのに電波状況がよくなくて、ニコ生もさっぱり見ることが出来ず。 どんよりと疲れているので横になっていたらこんこんと眠り続けてしまい、昨日は18時間ほど寝てました。 うーん…

25周年おめでとうございますm(_ _)m

仕事に出かけたら、バッグの中に弐号機が当てた大きなしゃもじ(「招福」の焼き印入り)が入ったままになっておりました。 とりえず、会う人会う人にしゃもじを見せて説明するワシw さて、今日はめでたい916ですね。 こんな番組もやっておりますよ↓(ワ…

夏の終わりと秋の始まりを味わいにゆく

コレを食べなければ夏に決着がつかない! というわけで。西新の蜂楽饅頭にかき氷を食べに行きました。 レトルト、初号機、赤ん坊も一緒にね。 お店について驚いたのは、ものすごい行列だったこと。 「今までこんな行列なの見たこと無い!」w(°O°)wと驚くワシ…

年寄りの冷や水はほどほどに

だがしかし。 例の◯◯女子の人は、自分のコメント欄は認可制の癖にわざと批判的なコメントを載せて炎上させて、色々仕掛けている気配もあるので、もう触らない方がいいですね。 コレは多分、彼女の商売(本を売るとか?ワークショップとか??)なんですよ。 …

イノシシに哀れみを感じるワシ

TV

夕方のローカルニュースを見ていたら、ワシの好きな地方局アナのたばっちが「お詫び」を申し述べておりました。 「ん?なんだなんだ??」と画面を見ると、先日、このニュースのコーナーで取り上げてた「狩猟女子」の話題が「公共の電波に載せるには不適切で…

赤ん坊、人の顔を見分ける

昨日の夕方、仕事から帰って来たら、赤ん坊に「バアーバ!」と呼ばれた気がするわ(´ω`) 思えば、初号機は、赤ん坊の今の月齢頃に「お父さん!」とハッキリとした口調で喋ってたのでw 赤ん坊が話し始めてもなんの不自然さも無いわけでして(世間的には不自…

iPhone6、アップルウォッチ発表される

と、いうわけで。 昨日は19時半には早々におふとぅんにINしまして。 ぐっすり寝ましたら、体力回復╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !よっし。これで今日も戦えます(仕事に行くだけだけどw) いやはや、誰かさんの不始末でここ数日忙殺されておりましたが。 これでどう…

一難去ってまた一難

うおおお、終わりそうで終わらない雑事に忙殺されております(´д⊂) 一難去ってまた一難。 尻拭いは大変です。ウルトラCを決めるのは常に体力と知恵の勝負です。 用事が次々湧いてきては、大切な連休も忙しく動きまわっております。 身体が全然休まらんですよ(…

キルゴア中佐になるワシ

さて。ココ数日来、大荒れに荒れてた火急の問題はとりあえず、一段落。 手は尽くしたので、あとは運を天に任せてワシはもう知らん〜ヾ(´ω`)ノ゙←お手上げ状態 今朝も残りの書類のためにちょっと会社によって事務作業済ませて、投函後、初号機を駅まで送って帰…

シルクハットからうさぎを出す日

昨日の午後、トンデモナイ事実が判明して激怒するワシ。 詳しい話をここでする日が…来るのかも?来ないのかも??(;´∀`)w ワシは一生のうちに何度アクロバットを決めればいいのでしょうかね。 常に機転と知恵と行動力で、人生で何度もウルトラCをキメてみ…

綺麗な夕焼け

仕事からの帰り道、見事な夕焼けを見ました。思わず車を止めて、写真を撮るですよ↓ 貯水池が空を映しております 海岸の方まで回りこんだら、入江沿いに何人かの人が夕焼けを見物しておりました ビールを片手に夕焼け鑑賞中のおじさんも居ました 金色に輝く雲…

Amazonさんさすがです

一昨日のこと。 仕事用の靴が破れまして(:D)| ̄|_靴底が剥がれてパカパカするー。 同時にランニング用の靴も左右とも破れました。さて、どーする? 少し前から破れかけてたのはわかってましたんで、接着剤で穴を繕いながら(´д⊂)だましだまし使っていたので…

最近の赤ん坊

なんか歯が生えてきて、「赤ん坊」て感じじゃなくなりつつありますね… 最近は両手離しで5〜6歩、トトトトトトッ三3と走りますw 伝い歩きだけじゃなく、両手離しで歩き始めるといよいよ「赤ん坊」て感じじゃなくなります。 なんかもう大きくなるのはあっ…

「音楽と人」の予約に行く

みなさん、9月5日に出る「音楽と人」の予約はもうお済みですか? なんでも表紙からの〜巻頭インタビューによるピロウズ結成25周年記念の大特集だそうです(伝聞<いつもの) しかもインタビューが、第一期ピロウズのベースにしてリーダー(結成した張本…

弐号機の遠足

昨日の夜、21時過ぎに弐号機が帰ってきて、ワシにこう言い放ちますよ↓ 「お母さん、明日遠足よ」 な、なんですとー��(゚Д゚)ガーン 「この前、プリント渡したじゃん」 … ……あの西鉄電車の時刻表はそういう意味だったのかー(:D)| ̄|_迂闊だったわーー 「でも弁…

「NIGHT JASMIN」 GOH IRIS WATANABE

ワシが個人的に応援しております音楽家のGOH IRIS WATANABEさんの新作が届きました( ^ω^) では早速、レビューに参りましょう! 「NIGHT JASMIN」 GOH IRIS WATANABE 虚構と現実の狭間で 前作「SWAN SONG」が素晴らしい内容なのに、あまりにも曲数が少なくて(…

コーヒーメーカーを探すワシ

ひゃっはー。コーヒーメーカーが壊れたぜええ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ うーん、このコーヒーメーカーを買ったのは…弐号機がまだ幼稚園に通い始める前の事…13年ぐらい前?? フィリップスのコーヒーメーカーで、ステンレスのポットが付いてて結構お気に入りだったん…