山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機の遠足

昨日の夜、21時過ぎに弐号機が帰ってきて、ワシにこう言い放ちますよ↓
「お母さん、明日遠足よ」

な、なんですとー��(゚Д゚)ガーン

「この前、プリント渡したじゃん」

……あの西鉄電車の時刻表はそういう意味だったのかー(:D)| ̄|_迂闊だったわーー

「でも弁当は毎日作っているわけだし…いつもの弁当でいいやろ?」と言うと、弐号機がこう言い返します↓
「遠足だから、特別な弁当がいいな!行楽っぽいの」

……はい…(ーー;承りました…

いつもの時間より一時間長く朝寝が出来る(朝補習がない)ので「じゃあ、作りますか」(゚д゚)
というわけで弁当製作開始。
何を作っていいのかワカラナイwので、思いつくままにとりあえず、永谷園の彩りナントカって商品で黄色いおにぎりを作って詰めるですよ。
思い立って白いおにぎりも。
「コレに顔つければいいんじゃね?」て事でゴボウの漬物やら海苔で目を作って、
「口はカリカリ梅でいいか…」とテキトーにちょんちょん。

ひとくちステーキとキノコ、ソーセイジを焼いて、卵焼き焼いて。
茹で野菜、焼き野菜、冷凍のひじきの煮物詰めて。

ほれ、出来上がったでー( ゚Д゚)y─┛~~

思いつくままテキトーに作ったので真ん中の顔の目玉が「ドヒー」と飛び出している

ひよこちゃんは思いつきでテキトーに作った割には可愛く出来た

「なんか足りないな?」と思ったら卵焼きを詰め忘れている
この後、慌ててギュウギュウに詰め込みました(´ω`)