山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

地引網落穂ひろい

昨日はそんなこんなで面白かったですね(*´ω`*)
思いがけず、サンドウィッチマンさんと記念写真が撮れましたし。
これはどんなタイミングで記念写真撮影が始まったのか?と言うとですね。

番組が始まりまして、地引網実況のコーナーに切り替わるまでの間、ディレクターさんが「今から撮影会を始めますので、グループごとにお並びください」と呼ばわってこられてですね。
「え??並んじゃう??」と初号機と顔を見合わせて、「記念になるし、撮ろうか?」と列に並んだら。
割と早く順番が回ってきまして。ADさんがシャッターを押してくださいました。

冨澤さんはパンテラダイムバッグ・ダレル!!)のTシャツでしたwヘビメタお好きですのお(*´∀`)

その記念撮影の時にちょっと面白いことがあったんで忘れないうちにここに書いておきますね。
ADさんに招き入れられて、記念撮影のコーナー(お料理実況のためのセットの前の砂浜w)に歩み入ったら。
サンドウィッチマンのお二人が赤ん坊を抱いて、
「よろしくお願いします〜」と言いつつ入ってきた初号機を見て、( ゚д゚)ハッ!とした表情になって一瞬ひるんだように見えたんですね。

「芸能人なんだからきれいな人は山ほど見てきているだろうに、一般人レベルの美人を見て驚くなんてw純情ねえオホホホホ」
と心のなかでニヤニヤするワシ。

一方、初号機はそんな事には全く気がついてないでw
生まれて初めての地引網に夢中になっておりました。
見事な秋の晴天の空の下、腰を入れて本気で地引網を引いている初号機の姿はなかなかに感動的でしたよ(親ばか)
ワシも初めての地引網だったんですが、昨日の網の中にはサヨリ、コノシロ、アジなどなど綺麗な虹色に光るトレトレの魚が入っておりまして、感動しましたね。
ワシ、生中継の地引網は本当にその場で地引きをしているのかな?と懐疑的だったんですが、本当に地引いてました!w(°O°)w

余ったお魚はその場に来てた子どもたちが手づかみでゲットしておみやげとして持ち帰っておりましたよ。
イイ休日でした。
いい経験だったし、楽しい思い出になりました。