山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コーヒーメーカーを探すワシ

ひゃっはー。コーヒーメーカーが壊れたぜええ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
うーん、このコーヒーメーカーを買ったのは…弐号機がまだ幼稚園に通い始める前の事…13年ぐらい前??
フィリップスのコーヒーメーカーで、ステンレスのポットが付いてて結構お気に入りだったんですけど…

今、フィリップスもブラウンもコーヒーメーカーて作ってないのかしら?殆ど店頭では現物を見かけないですよね(日本に未入荷なだけかしら??)
そもそもはブラウンのコーヒーメーカーが好きで何台か使った後、あまりにもガラスのポットを割る(ーー;ので、フィリップスのステンレス製ポットのに変えたんですよね。

…となると、電気ポットを買ってみて良かったタイガーのものにするか?
はたまたネットで評判が良いものを買うか?
(´ヘ`;)ウーム…難しい

と、いうわけで。
お買い物に出たついでに現物を色々見てきました!
今のコーヒーメーカー事情が色々わかってきましたよ。

やはり、今、買うなら国産メーカーのものかしら?
とりあえず、欲しい条件は以下

・保温ができるステンレスポットであること(ガラスは粗忽者なので2〜3年のうちには割ってしまうから)
・出来れば6杯以上淹れられる容量のモノが欲しい(朝からコーヒーのおかわりをするので)


しかたがないので今朝はハンドドリップでコーヒーを淹れたんですが…
時間がかかる、時間があああああ!!
ワシの朝の貴重な時間がぁ〜〜( ;∀;)結構、コーヒーメーカーて便利なものだったんですね…(今更)
寒くなるまでに本腰入れて探しましょうかねえ( ゚Д゚)y─┛~~