山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

916のお祝いに

とにかく最近は寝ても寝ても寝足りなくて…
昨日はせっかくの916のお祝いなのに電波状況がよくなくて、ニコ生もさっぱり見ることが出来ず。
どんよりと疲れているので横になっていたらこんこんと眠り続けてしまい、昨日は18時間ほど寝てました。
うーん、どうしちゃったんでしょうかねワシ。
でも寝れば寝るほど、痛めた膝の具合が治っていくので、多分「これ以上活動すると病気になるよ」と身体が警告してくれているんでしょうなあ。

さて、ニコ生は25時間放送だったんで何度かトライしましたが。
一瞬、コレクターズさんの演奏の様子が見られて、のち、すぐに止まって( ;∀;)
夜になったら、一瞬、ピロウズのおっさんらがケーキを作っているのが写ったんですけど、直後に弾かれて( ;∀;)
後はツイッターでご親切な皆さんの実況とうpしてくださった画像で楽しみました。

「お祝いだからってろくに料理もしない人たちが揃ってケーキを作るのか…無謀だな」
と思ってましたが案外ちゃんと出来たようで。
さすがのクォリティなクレイアニメ職人山中さわおの本領発揮でマジパンで作ったバスター君が超カワイかったですね。
(しかしさわおはこの放送のお陰で、実は卵もろくに割れないという事実が判明)

もののついでにマジパンで作られた鈴木淳の顔も「アステカの呪い面」みたいな出来で爆笑(しかも似ている)
しかもチョコ板の後ろに半分隠れるように配置されているし(つまり、25周年迎えても鈴木淳は正式メンバーには迎えないよという意思表示?)

司会の増子さんのおかげで番組はスムーズに進行した模様です(伝聞)

そして夕方、暗くなってからブルーレイディスクとシングルCDが届きました。
ヤッターヾ(゚∀゚)ノ゙と大喜びして早速、第一期ライブから見始めるw

いやもうコレが圧倒的に素晴らしくて、感動しましたねえ。
明日はこの話を書きます。続く

あ。そうそう。コピバンコンテスト、優勝者決定しましたね。
このブログでも大プッシュしてた方が順当に優勝なさいました。
104は彼を拝むことが出来るんですね。楽しみにしておきます。