山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで合格

はい。弐号機ちゃん、合格しました。ヽ(・ω・)ノおめでとう〜〜〜 これで4月から向こう3年間、修行僧のような勉強漬けの日々が始まるわけですw がんばれよー、カーチャンはとりあえず、送り迎えと弁当作りがんばるからー(ヽ´◇`)<考えただけで痩せそうw …

連ドラ化希望

な、なんか殿様が「北極でシロクマが大量死している!!」とか言っててめまいが…(ーー; すごく絵に描いたような展開で、「やっぱり現実は虚構を超えるなあ」と驚かされます。 …こんな人が一国の首相だったんですね…すごい、すごすぎるよ殿様… とまあ、今回…

受験の付き添い

さて。受験の季節でして。 我が家の弐号機も。将来は幼稚園の先生になりたいらしい__が。本当は小学校の先生になりたいらしい。 でも本人は「ワタシには無理」と思ってて。 「いやいや、無理じゃないわ諦めるのはまだ早い」って事で。 初号機が通ってた高…

二度目の高校受験

さっき受験の付き添いから帰ってきました。 色々あって面白い一日でした。 詳しい話は明日の日記で\(^o^)/ とりあえず、博多駅の挨拶するおまわりさんに感謝!

明日の日記はお休みです

殿の壺を買った皆さんは、今回のことで壺の価値がだだ下がりしたってことで、殿を訴えてもいいんじゃないかな。 そんな事をふと思ったことでしたよ。 うーん、このまま陶芸で隠遁生活を送ってくれてた方が四方丸く収まってみんな幸せだった気が…(^_^;) 少な…

これはもうダメだわ

東京都知事選(2月9日投開票)は25日、告示後初の週末を迎えた。細川護熙元首相(76)は 小泉純一郎元首相(72)とともに、午後3時からJR立川駅前で演説した。 同駅南口に集まった約3000人の聴衆を前に、細川氏は緊張もあったのか、時には“お…

現実は空想を超える

冷凍食品のマルハニチロ農薬混入事件。 犯人が捕まったのはいいんですが… …なんというか、常に現実は虚構を軽々と超えますなあ…(感心) 最初なんの冗談かと思いましたw 大型改造スクーター、金髪…までは見たこと、聞いたことがあっても。 なかなか「正義」…

春の雨

不思議なもんですなあ。 ボイスが死んでバトンが来た。 バトンはボイスの代わりにはならない犬で。ようよう最近になって飛びつく癖が治りつつ有ります(おやつの力は偉大!) ワシの心に空いたボイスの形の穴は埋められる事なく今に至るわけですが。 最近は…

2月5日はニコニコ生放送

昨日、突然告知された「the pillows 結成25周年記念 ニコニコ生放送」 なんでも2月5日の夜に生放送するらしいですね(うちは電波の状況次第だなー) 今までのPVをまとめたものや若手バンドによるトリビュート盤(2枚目)が出るので、その宣伝のための番…

噂のドラマを見る

TV

あまりにネットでも喧々諤々言われているので、気になって録画して見てみました>「明日ママがいない」 … …… …こ、これは…(・_・;) ひどいwひどいよ。 炎上商法なのですかコレは?? 悪徳サーカス団の団長みたいな黒目コンタクトの三上博史。 芸者置屋のや…

Runtasticの設定の問題

昨日は大雪で、今日は大雨。 車の上や草の上にほんのり白く雪が残っておりますが、なんだかこの雨は「早春の雨」という気がします。 なんとなく山の木々も芽吹き始めているし、土手には水仙が咲き始めている。 ニュースでは北海道の流氷の便り。 ふーむ、こ…

山の中で何か歌のセリフのようなことを叫ぶワシ

横殴りの雪が降っておりますなあ。 福岡でも年に数回はこんな日もあります。 それでも散歩には出なければなりません。 雨が降ろうが槍が降ろうがw犬はお構いなしですもんなあ。 でもそんな雪の中ですら、走ったら走ったで楽しくなるし、そこまで苦ではない…

Do You Remember The 1st Movement?@新宿ロフト

ふ…昨日はすごく良かったみたいで… 見に行けた方々、すごく楽しんだみたいで…良かったわね…( ;∀;)<もういい加減、涙拭けよ 某所で拾ってきたセットリストなんかも載せておくわね↓ 入場SE オー・シャンゼリゼ(※つまりあの、ダニエル・ヴィダルの??) 01…

ジグソーパズルのピースが戻る夜

今夜、いよいよ第一期ピロウズが一夜限り復活する夜ですわね…オリジナルメンバー揃い踏みで第一期の曲を演奏するなんて…胸熱っ 行ける皆様が超裏山!で悔しすぎて泣けるライブですよね… 武道館で「90’sMy Life」を演奏した時に、客席が( ゚д゚)ポカーンだった事…

最終兵器はおんぶ紐

ま、昨日の話は。 色々助言をくれて助けてくれる人もいるけど、大抵の場合、助言は役に立たないっつーか。 かえって若い母親を追い詰めるんだよね。だから自分が楽なように、多少の手抜きはしても赤ん坊は大丈夫だよ、ちゃんと大きくなるよって話です。 ま、…

育児ノイローゼ回避の道はダラに限る

先日、ワシの留守中に「もしかしたら母乳が足りてないのかも?」と不安にかられた初号機(若い母親は常にそんな強迫観念にさらされるものですが) 「ちょっとだけミルクを足すか」 と久しぶりに赤ん坊にミルクを与えたらコレがエライ結果を招くことになるの…

春の食卓

昨日の夕飯がかなり美味しかったので、皆様に作り方をご紹介。 お正月が終わるとスーパーで売っている食材にも春のものがちらほら出てき始めて、食卓からまず春を感じますね。 春菊の混ぜご飯 ・ご飯を炊いて寿司桶にあける ・春菊をみじん切り、人参を細い…

やはり我が子が一番

と、言うわけで赤ん坊のいる暮らしを満喫しておりますな。 赤ん坊というのは可愛らしいものでして。 なんともお世話のしがいが有ります。子犬子猫の30倍位?(当社比) 初号機とか、本気で毎日、「カワイイーカワイイー」と繰り返し言いながら暮らしており…

ワイドショーで怒髪天武道館公演を見かける

怒髪天の武道館公演の様子を朝のワイドショーでも結構詳しく伝えてましたね。 増子さんが号泣する様子を見ていたら、さすがに胸にグッとこみ上げるものが有り。 「怒髪天、良かったなー」と遠い空の下で今回の彼らの成功を心から祝っておりました。 今回の初…

鏡開きメニュー

鏡開きでしたね(遅) 職場の鏡開きのあまり餅(小さなお飾り餅)を3つも貰ったので、おぜんざい作りました。 以下、その夜のお料理レシピ 塩麹で作るおぜんざい ・午前中のうちにダッチオーブンに小豆とたっぷりの水を入れてひと煮立ちさせたら火を止めて…

と、いうわけで赤ん坊写真

赤ん坊の可愛さにみんな夢中!ですなあw ある程度予測はしておりましたが、まさかここまで(^_^;) 特に実家の父が、激しく熱狂して写メで赤ん坊の写真を送ろうものならケータイを独り占めしてしまって、なかなか実家の母に見せてくれないらしい。 やっぱり赤…

子守唄は岡晴夫

赤ん坊が生まれて一ヶ月です。 早いですなあw ムチムチと太って来てなんとも可愛らしいです。 不思議なことに赤ん坊は、薄目を開けたり悲しい顔をするとレトルトにそっくりなんですが(^_^;) 目がぱっちりと開くと何故か弐号機が赤ん坊の頃にそっくりなんで…

冒険家の定義について考える

昨日の日記の話題… あまり下手なこと書かなくてよかったわ… 昨日、突然、あの番組を作った人にフォローされちゃったのよ…コワイ、コワイヨ、ツイッター(:D)| ̄|_ でも、みなさんも是非、どこかでこの登山家の人、見かけたらチェックしてみてくださいね… 正…

遊牧民のミーシャさん

TV

正月2日に間違って録画しちゃった「地球アドベンチャー 冒険者たち 北極圏サバイバル ツンドラの果ての湖へ〜登山家・服部文祥〜」というのをナニゲに見ていたら… なんというか、この登山家の方が「ネタの宝庫」みたいなお方で。 見てて「ひょえぇ〜」の連…

札幌風スープカレー 改訂版

歳のせいかしら…最近、いわゆるヨーロッパ風のドロドロカレーが食べられなくなってきてて。 「スープカレーが食べたい!!」という気持ちが強烈に沸き上がってきて。 仕事に行く前に下ごしらえして、仕事から帰ってきてちゃっちゃと作ってしまいましたがな。…

どうせ見るなら本物を(違)

TV

昨日テレビを見てましたら。 ビッグダディの元嫁?って人がタトゥー消したいのなんのと言ってテレビに出てましたな。 見ると結構な倶利伽羅紋々で。 いや、今はタトゥー言いますのかな?和彫りじゃなくて洋彫り?? しかもそれが微妙なデザイン&中途半端な…

グランドキリン ホンダ・フィットシャトル

というわけで。 セブン-イレブンに出かけて、ビールをもらってきましたヽ(゚∀゚)ノ 全3万本中の3本!どうよどうよどうよどうよ 皆様のご厚意で頂きました。こいつぁ春から縁起がいいやあ!\(^o^)/ セブン-イレブンのレジで当選画面を見せながら、 「実は三…

3万分の3

赤ん坊が生まれてこの方、赤ん坊のことしか日記に書いてない気がする奴〜〜(^^; 新年の運試しで占いのページを見に行くとこんな記事が↓ 天秤座 ……ドラマチックな1年に まったりと過ごした2013年でしたが、2014年は公私ともにドラマチックな1年となりそう…

初号機、酔っぱらいと対決する

数日前の事、バトンが激しく吠えててですね。 「何事?」と窓から外を見たら、男の人が数名、うちの庭に入ってきてて、バトンを撫でたいらしく?かまっていたんですね。 「おいおい、噛まれるよー」と思いつつもバトンは繋いであるし、勝手に触って噛まれた…

赤ん坊に進撃されるボイス

赤ん坊はもはや一日中寝ているって事はなくなりましたな。 目をパチクリと見開いては周りを見渡しております。 フフフ…一体、いつ、この赤ん坊は猫どもの存在に気がつくんでしょうかな? この日記を書き始めた当初は弐号機がまだ「赤ん坊」表記で出てきてま…