山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

連ドラ化希望

な、なんか殿様が「北極でシロクマが大量死している!!」とか言っててめまいが…(ーー;
すごく絵に描いたような展開で、「やっぱり現実は虚構を超えるなあ」と驚かされます。
…こんな人が一国の首相だったんですね…すごい、すごすぎるよ殿様…

とまあ、今回の都知事選の立候補者を見ていると、某人権派()弁護士の人とか。
この人も熊本出身だったんですね…
「熊本に関わりのある人が2名も立候補…しかもどっちもでんpげふんげふんげふん」

ま、殿様は東京生まれの東京育ちだから、「か、関係ないねっ!!」と言うことも出来ますが。
でも光市母子殺人事件の弁護の事と言い、今回の選挙でも演説と言い…
「熊本は呪われているのか!?」と言いたくなります。

つらつらと思い出してみても、熊本出身の男性って言えばすぐに思い浮かぶのは…
通称「生姜」こと姜尚中(本名「永野鉄男」)、「麻原彰晃」こと本名「松本智津夫」…
やっぱり呪われているのかもしれません( ;∀;)

「熊本出身の男性だって、立派な人、いるのになあ」
と(´・ω・`)悲しい気持ちになるワシ。
徳富蘆花徳富蘇峰兄弟。
近代史においてもっと評価されるべきだと思うの。
とくにこの兄弟の周辺の女性たちって素晴らしいのよ。誰かー大河とは言わないから朝の連ドラででも取り上げてあげてー。

あ。そういえば、熊本出身の女性といえば、林田民子も居たな。
彼女の人生もすごい。誰か映画化して。
徳富蘆花周辺の人たちと言えば、彼女の人生もすごいよ↓
矢嶋楫子