山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

というわけで合格

はい。弐号機ちゃん、合格しました。ヽ(・ω・)ノおめでとう〜〜〜
これで4月から向こう3年間、修行僧のような勉強漬けの日々が始まるわけですw
がんばれよー、カーチャンはとりあえず、送り迎えと弁当作りがんばるからー(ヽ´◇`)<考えただけで痩せそうw

今日はさっそく高校まで出かけて行って、入学申込金を払ってまいりました。
それと交換にずっしりと分厚い「春休みのワーク集」をもらってきましたよw
コレを習熟して、新学期に挑むわけですね。弐号機ちゃんがんばれ〜〜〜〜ヽ(・ω・)ノ←()

学校周辺の100分100円のコインパーキングをチェックして(これから使うことも多かろう)コストコに犬猫フードの買い出しに出かけて先ほど帰宅。

昨日は合格を知ったレトルトがケーキを買って帰ってきてくれてささやかにお祝いしましたが。
昨日はワシがお仕事でしたので大したものも作れず。
今日はそのリベンジで弐号機ちゃんの好きなおかずでお祝いしましょうかね。

受験会場に向かう途中、駅でおまわりさんに挨拶して、嬉しい言葉を頂いた瞬間に、
「あ、この試験、合格するな」と良い予感がしたのですが、やっぱりその予感に間違いはなかったですね(^^)
みなさんも、早朝、博多駅に出かけたら、是非、挨拶おまわりさんに挨拶してください。
素敵な一日になりますよ、きっと。

※クラスメイトたちより先に受験が終わった弐号機ちゃん。
「どうだった?」と質問攻めにあったらしいが、彼女の答えは、
「試験が終わった後に食べたホルモンのランチが美味しかった。こーんなに大きな丸腸を目の前で料理人さんがテッパンで焼いて盛りつけてくれるんだよー。アレは値段分の満足度が高いお昼ごはんだった!」

…食べレポの人ですか(ーー;