山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ザ・タイガース再結成コンサートを見る

ナニゲに録画してあったザ・タイガース再結成公演の模様を見ました。
「ふーん…」
なんか結構色々思うことも有りましたな。

特別にファンだったってわけじゃなく。
世代的にも、ワシよりちょっと上の皆さんがファンには多いのかな。
従姉妹とか、ウチの税理士さんとかw
熱狂的なファンはワシより3〜5歳年上という感じですね。

当時の少女漫画雑誌のグラビアにはGSの写真が沢山載ってて。
そのバンドの結成〜サクセスストーリーが漫画化されて掲載されていたり__そういえば、今はそういうのって無いですねw
誰か書いてよ、ピロウズの結成〜サクセスストーリー←25周年記念で是非(終わりはやっぱり、バンドを去ったリーダーのウエケンさんが結成25周年記念事業の一環で一夜限り戻ってきて云々なシーンでお願いしますw)

まあ、その程度の距離のザ・タイガースが再結成したって事で。
今までも何度か再結成してたと思うんですけど、ドラムの「ピー」こと瞳みのるさんがいつも参加されて無かったので。
タイガースは特別好きじゃなかったけど「ピー」は好きだった(〃∇〃)ワシとしては、今回の復活劇は嬉しかったですねえ。

しかもドラマーとして復活するために猛練習したらしく、素晴らしい演奏でした。
長い間慶応高校で漢文の先生として働いていたのに、退職、熟年離婚を経てまた音楽に戻ってくるという人生の不思議。
そしてなんたって、おじいさんになった「ピー」のカッコイイこと!
(その真逆な感じとしてジュリーがすごい事になっててそれにも驚愕)

みんなのアイドル。努力家で真面目なのにドラムもすごい「ピー」


髪の毛ふさふさ、お腹も出てない超かっこいいおじさま化した「ピー」(右から二番目)
忘れちゃいけない、岸部一徳(左端)のベースプレイもカッコ良かった!