山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

母娘で期日前投票に行く

2月にしては驚異的に暖かな日々が続いてますな。
今日は5月並みの気温ですって!ツツジ咲いちゃうw
(現実には水仙とかクリスマスローズとか寒椿くらいしか咲いておりませんが)

赤ん坊もメキメキ育ってますなあ。
昨日は市長選市議選の期日前投票に行ってきたのですが。
初号機も一緒に投票に行ったので、赤ん坊もお出かけスタイルで一緒に連れて行きました。

お出かけスタイルは、病院から退院した時に着ていたベビードレスっぽいロンパースで。
レースがひらひらついててお揃いのレース付き(レースのパターンが熊ちゃんの顔になってる)の帽子もあるものだったんですが。
久しぶりに着せたら、
「…ち、小さい??」(ーー;
もうパッツンパッツンになってましたよw

退院するときに着てた時はブカブカだったのになあ。
しかもなんかこのレースまみれの服が「不自然?」な印象になってました。
なんかもう新生児って感じじゃないので、レースが似合わなくなってきたんですね(^_^;)寂しいなあ
でも、男の子らしくなってきたって事なので、コレが当然なんですよね。


期日前投票に市役所の支所に出かけたら思いの外大盛況な人出でした。
手続きをしていたら、「あれ!?初号機ちゃん、お母さんになったの!?」と声をかけられました。

「…見覚えがある人だけど、誰だっけ??」(^_^;)

初号機が3歳の時からかかりつけの病院の受付の事務員さんでした。
滅多に病気しない家族=滅多に病院に行かない=滅多に会う事がない方(4年ぶり?大学入学の時に健康診断した時以来??)なので、とっさに気が付きませんでしたw

こんなに田舎の町なのに市議選の立候補者がイッパイでビックリ。
なのに、この人数のウチ、3人しか落選しないらしいので更にビックリw(°O°)w
(人口比から言っても議員数なんて10人以下で十分かと)