山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報!「坂道のアポロン」一挙放映

昨日このブログで書いたばかりの「坂道のアポロン」アニメ化が、なんと「ニコニコアニメスペシャル」で、第一話〜第十話一挙放映が決まりましたね! 会場はコチラ↓click! ニコニコアニメスペシャル「坂道のアポロン」第1〜10話 一挙放送 (番組ID:lv94854182)…

事実は小説よりも冒険小説風味

ネットの海をうろうろ泳いでおりましたら… 実に不可思議な物語に出会いました。 その物語に曰く↓click! 肥後の猛婦 武者んよか 林田民子 つまり、話を要約するとこうです↓ ・明治37年熊本に林田民子という女性が生まれる。 ・アメリカに移民した日本人男性…

「坂道のアポロン」

昨日、夫が仕事の納品があったので、ついでに天神に出て「坂道のアポロン」の9巻(完結巻)を買ってきてくれましたー(^^) 1〜8巻まではTSUTAY◯のレンタルで読んでいたのですが。 家族全員大ハマリな作品でありまして。 それぞれ家族がバラバラにひっ…

モテキですか?

うわーん( ;∀;)FBコワイヨー 最近、FBによくアクセスしているんですけど(もう腹をくくったわ色々とw) そしたらですね、ザコレの加藤ひさしリーダーさまから気軽にコメントいただいたり、動画のご紹介を直接頂いちゃったりなんかしちゃったりしてー(キャー) あ…

BUZZCOCKSで歌っちゃうハワードおじさん

昨日の夕方、こんなニュースが飛び込んできました↓ BUZZCOCKSがオリジナルメンバーのハワード・デヴォートを迎えて33年ぶりのライヴ! (うーん、少し前にBUZZCOCKSのアニバーサリーかなんかで一緒にやってたと思うんだけど…アレはCD上だけの事だったけ?…

バトンを洗う日

天気が良くなってきたので、バトン洗いました。 実はバトンちゃん、うちに来て初シャンプーでしたw そもそも「犬を洗う」という習慣がなかった(ボイスは洗わなくても無臭でピカピカだった)ので。 バトンの「洋犬臭」には最初驚きましたが。 今は匂いもだ…

ブログの分かれ道

これだけ長いこと日記を書いてますと。 たまにメールを下さる方がいらっしゃいます。 からかわれたり(バカにされたり?)、謎な意味不明のメッセージを送ってこられる方もいらっしゃいますが。 基本、そのよなものは即座に削除して忘れる主義(冷血w)なん…

Siouxsie&The Banshees @Rockpalast(1981)

DVD

はいー。届きました!ブートレグDVD(^_^;)だって正規品は流通してないんだもん。 2千円ポッキリのSiouxsie&The Banshees @Rockpalast(1981) 当時、スージー・スーは24歳、ギターのジョン・マクガフは26歳? あまりの若さにビックリしてしまいます。 こ…

タトゥー雑誌にエキサイトするワシ

昨日、運動会準備日の代休だった弐号機が、「本屋につれてけ」とウルサイので。 買い物ついでに連れて出かけたんですけど… 立ち読みしてて凄い物件を見つけてしまいました(^_^;) 女性ファッション誌の棚に並んでいたので、おそらくはカテゴリー的には「ファ…

トラックの下に潜る人々

昨日、仕事が終わってツイッターを開いたらすごい騒ぎになっておりました。 騒ぎの原因はコレ↓ 【これはひどい】ガレキ受け入れ反対でトラックの下に潜り込んで阻止する市民 北九州 昨日(22日)石巻の震災瓦礫の焼却試験がはじまるという事で。 わざわざ…

金環食はカラブリ・ロックパラスト、スジバン編

金環食が見えるかもしれない?と期待して。 朝からゴミを出すついでに夫と二人(子供は運動会の代休&大学の講義は午後からなので二人共寝てました)、車で東側に視界が開けた場所まで移動して、空を見上げたら〜… ( ;∀;)雨が降って来ました…! 雲が分厚す…

バトンに教育

運動会は、盗撮防止?のためか、生徒席に近寄れないようになっているのでわが子を探すのすらオオゴトなんですよね(苦笑) 初号機の時は、競技前のQUEENのWe Will Rock Youに合わせてノリノリでウォーダンス(?)を踊っている最前列にいる子を見たら我が子…

今年の運動会のお弁当

昨日の夜、フト、考えたんですけどね。 「果たしてワシは既に何度、子どもの運動会の弁当をこさえているのだろうか??」と。 数えてみますと、 初号機=幼稚園3回、小学校6回、中学校3回、高校1回 の合計13回 弐号機=幼稚園3回、小学校6回、中学校…

オトナの条件

昨日、ツイッターを見てたら映画監督の大根仁氏が。 「なんでヤリマンて賞賛されないんだろう?衛生的なこと、道徳的なことを除けば批難される理由って何?」 (ログを取ってないので言い回しは微妙に違うかも) とつぶやいてらしてですね… 思わず、 「え?…

汚料理の真髄について考えるワシ

今、巷で噂の「園山真希絵」さん… 毎日、まとめサイトは更新されるし、スレッドはガンガン伸びるし。 ちょっと働きに行っているとその間にどんどんスレッドが消費されて行ってしまうので、話題に置いていかれ気味ですらあります… 昨日の夕方、弐号機に見せた…

ピックの話

なんか、知らないお方が多いみたいなので、コッチでもリンクを張っておきますね。 Sago Yoshiaki Manabe ピック ×30枚 なかなか九州のワタナベ楽器に入荷しないので。 Sagoの中の人に(ツイッター経由で)直接文句を言ってみたり(スミマセヌ) 「うーん。入手が…

コレが日本人の総意だ

東京都が尖閣諸島購入のための、専用の寄付口座を開設したので、寄付に出かけるワシ。 昨日、ツイッターで初号機の友達と会話してて気がついたのですが。 若い人ってこの話題を知らない人が多いんですね。 ちょっと衝撃を受けました。 確かにTVでもほとんど…

ぼくのエリ 200歳の少女

DVD

これはすごい映画ですね。 基本、孤独ないじめられっ子の少年オスカー(12歳)と、浮浪児っぽいエキゾチックな少女(中東あたりの子??)エリが出会い、恋に落ちるお話なのですが。 バンパイアが主人公のホラー映画であり、しかも恋愛映画の要素も強い。 少…

素敵な母の日

母の日でしたね。 皆さん、いかが過ごされましたか? ワシはねー。 普通にお仕事だったんですけど、仕事に行く前に弐号機が「ラーメン食べたい」とか言い出しまして。 ワシはそんなにお腹が空いてなかったので、「うーん」とか生返事してましたら、 「ワタシ…

インターネットとワシ

そうそう。ロゴスの夜で特筆すべきは、ツイッターのフォロワーさんに会えた事でした。 バスターズ友なんでワシがツイッターで、「ロゴスのピロウズはいいよー」と常日頃言い募るものだから、それを確認に来られた模様でした(^^; いやー、ワシがお呼び立…

楽屋に帰れないからってステージを楽屋にするおじさんたち

色々思い出しネタを投下してゆきますねφ(..) MCとか色々 ・シンちゃんはシップと友達の巻 熊本にて 「久しぶりに熊本に来ましたので、ラーメンでも食べに行こうかとお目当ての店に行きましたら…定休日でした…仕方ないので手近な店に入ったら博多ラーメンの店…

ピロウズ トライアル・ツアー 5月10日 Drum LOGOS

はいー。行ってきましたDrum LOGOS。 やっぱりLOGOSで見るピロウズは一味違っててヨロシイですわねー(・∀・) ではそんな夜のセットリストは以下 01.Revival 02.XAVIER 03.ROCK'N' ROLL SINNERS 04.Comic Sonic 05.Flashback Story 06.ノンフィクション 07.タ…

5月8日のピロウズを見て

まあ、なんせ「トライアル」というアルバム自体が非常にシリアスで重いものであるせいか。 このアルバムツアーは、なんというか、「しんみり」とした雰囲気になることが十分に予想されたにもかかわらず。 …やっぱり実際にライヴで聴くと、「しんみり」としち…

トライアル・ツアー 熊本Be-9 V1

昨日は、朝から全然落ち着かなくて、しかもニヤニヤ笑いも止まらず。 「ああ、五ケ月ぶりのピロウズ!」 と考えただけで胸踊る&血圧が上がる(普段、午前中の血圧は100を切る人) バトンと散歩しながらでもニタニタ笑いながら山道を登っているし(超怪し…

今日の予定

今日はいよいよピロウズのトライアルツアー熊本公演!! アルバムツアーで熊本に来るのはGOOD DREAMSツアー(2005年)以来なんじゃないですかね? 最近はアルバムツアー(正確にはMY FOOTツアー・2006年以降)は福岡のZeppのみの公演で、あとは沖縄…

Liz Tilberis が目標!(志は高くw)

たまに「どんな人がこのブログを読みに来ているんだろう?」と検索ワードを調べてみるんですが。 その中に「綺麗に年をとる」というのがあってのけぞるワシ(^_^;) いやー。 ワシは違うから他の人を当たって欲しいぽよw 「白髪頭でかっこ良くファッショナブ…

全身しまむらー

夫に買った「しまむら」のブラックジーンズが「とてもコンフォータブル!」(本人談)だそうです。 実はワシも持っている。 初号機もバイトの時に穿いている。 日本人の体型に合ってて、しかも伸び縮みするので、とっさにしゃがんだりする動きにもスムーズに…

物の値段

昨日、弐号機が「どっかつれてってー。ポケモンセンターに行きたいー」とウルサイので連れて行きましたよ。 おりしも博多の街は「博多どんたく港まつり」の真っ最中。 道路は封鎖されるし、どんたく隊のパレードは練り歩いているし、市内各所に「どんたくス…

ブリンドル婆・VillaDell'Ava

実弟嫁子ちゃんにも「その頭いいですね!見事なブリンドル(虎毛)」と言われて 「うむ白髪頭計画は多分、正解」と思ったワシでありましたよ(^_^;) 頭がこの色(アッシュ系まだら)になって以来、先月までと似合う色も変わったし久しぶりにおしゃれがたのし…

去年の写真ズ

去年の年末、Q大生の皆様(総勢20数名)で一泊二日がかりで忘年会をやった時の写真。 なんか最後は別れがたくてw とても楽しかったですφ(゚∀゚ )アヒャ その時に出したお料理。 手抜きちらし寿司 蒸し豚 本当はもっと色々作ったけど、作ったそばからどんどん食…