山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

トラックの下に潜る人々

昨日、仕事が終わってツイッターを開いたらすごい騒ぎになっておりました。
騒ぎの原因はコレ↓

【これはひどい】ガレキ受け入れ反対でトラックの下に潜り込んで阻止する市民 北九州

昨日(22日)石巻の震災瓦礫の焼却試験がはじまるという事で。
わざわざはるばる神奈川県だか?からプロ市民の皆様が北九州に集結してこられて、トラックの下に潜り込んで焼却場へのトラックの入場を阻止するという事件が起きたのです。

「…なんで石巻の瓦礫でここまで騒ぐ?原発周辺のじゃなかろうもん…」
「しかも神奈川県からって…震災瓦礫で放射線量が多いのはむしろ福島から南西側げふんげふん」
「しかもこいつらの主張って原発廃止とかなんとか。ただヤメロって火病を起こして騒ぐだけで代替案も出さないなんて、こいつら多分、日本人じゃなげふんげふん」
そう思ったのはワシだけではなかったようで…

そして、ツイッター上でつぶやかれてた言葉の数々がそれを証明しておりますね↓
「北九州市日明工場 トラックの下に潜り込んで」@不謹慎ツイートまとめ

ところがここでお笑いと「言葉のプロレス大好き!」なツイッター民のみなさま。
さっそくタグに「#トラック下大喜利」が登場。
次々にみなさんがネタを投下していくという事態になり、笑いと怒りで燃え上がっておりました↓
#トラック下大喜利

一方ではプロ市民シンパの皆様が、
「こんなにみんなの地球のために自分の命を投げ出してくれて!!涙が出ます!!!」
とかつぶやいている合間合間に、ネタクラスタの笑いの絨毯爆撃が続いててですね。
ワシ、仕事の帰りのスーパーで買い物しながら思わず爆笑しましたよ!

ワシが一番気に入ったのはコレ↓

「これが岩盤浴なのね、わたしはじめて!」

「死ねばいいのに」「バカかよ」よりもよほど気が効いたヒトコトだと思いました。
これつぶやいた方、センスあるわぁ〜(感心)