山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

楽屋に帰れないからってステージを楽屋にするおじさんたち

色々思い出しネタを投下してゆきますねφ(..)
MCとか色々

・シンちゃんはシップと友達の巻
熊本にて
「久しぶりに熊本に来ましたので、ラーメンでも食べに行こうかとお目当ての店に行きましたら…定休日でした…仕方ないので手近な店に入ったら博多ラーメンの店でした…明日、博多に移動するんだけどな?と思いつつ入りました。夕飯は、コンビニでパンを買って食べました」
(´д⊂)カワイソウなおじさんの食生活の話は無条件に泣ける体質のワシ

福岡にて
「熊本でダイコクドラッグに行きましたら、『足がつるのを治す?飲み薬』を売ってました。効き目があるなら買おうと思ったのですが、なんせ900何十円かしたので買いませんでした。だってシップなら一箱600何十円なんですもの。誰かこの飲み薬を使ったことのある人、使用感を教えて下さい」
(すると客席から「飲むと足がつるのを防げるんだよ!」との声が掛かるw)
その話をしている間、ぴぃさまが熱心にシンちゃんの話を聞いてて、「それで?」とか言いながら二人で向きあって話し込んでいるのを見て、さわおが一言、
「えっ??今、その話、もしかしたら楽屋での会話??」と突っ込むw

・淳、大汗をかくの巻
熊本にて
「久しぶりに熊本に来ましたので。リハーサルまで熊本城でも散策しようと行ってみましたら…熊本城ってものすごく広いんですね…ナントカ門まで行ってたらリハーサルの時間が迫ってて、急いで走って戻ってきたら大汗かきました」

福岡にて
「熊本でラーメン食べようと出かけたら、店休日でした…(さわおも「俺も行ったわ」<同じ店、多分「黒亭」だった模様 つまり、シンちゃん、さわお、淳の三人はバラバラに黒亭の前まで行って、店が店休日のため引き返してきた模様)」

さわおは言い訳するの巻
熊本にて
「暑いからカツラにしたい。外して汗拭いてまたカツラをかぶる方式にしたい」

福岡にて
スペシャミスチル特集のインタビューを受けたんだが、たまたまプレデターズのPV撮影の日で、グレイのメイクさんが来てくれてコッテリ化粧して眉毛も整えててからインタビュー受けたもんだから、蛍光灯の下で見ると『何!?この人こんなにも気合い入れて厚化粧しちゃってて?プークスクス』みたいになってたはず。でも、それは誤解だから!!」
「まだその整えた眉毛が残ってて、ほらほら、今日の俺はいつもと違う…!」
…はいはい(^_^;)

・ぴぃさまは常に通常運行の巻
熊本にて
「9年ぶりの熊本です。楽しんでってね」

福岡にて
「昨日の夜、福岡入りしまして。いつもの屋台に一人で出かけて大人になった気分_十分、大人なんですが、を味わう博多の夜でございます」

・シンちゃん、熊本では水を飲んでたの巻
「あれ?ビールじゃないんだ」と思ったら。
次の福岡ではちゃんとスーパードライを飲んでましたw

・ライヴ本編が全部終了して、楽器を下ろしたのに、何故かステージを去らないおじさんたち…
するとさわおがまたすぐにギターを担いでw
「どうせアンコールすんだろう!?ロゴスの楽屋は三階にあるからこの歳になると、あの階段(とまっつぐ天に向かって伸びる階段を指さしながら)が辛いんだよっ!!このままここでアンコールやるから!」
〜観客大爆笑&拍手〜

で。いざ演奏を始めようとシンちゃんを見ると、シンちゃんはビールを飲んでいる。
さわおが「えっ!?」と言うと、落ち着き払ったシンちゃんが一言、
「今、休憩中だから。今、ここが楽屋だから」(さっきのシンちゃんMCを「楽屋での会話」とさわおに言われたことを受けての発言らしい)
〜観客、再度爆笑〜

ステージからはけずにアンコールなんて!
思わず拍手しながら、「ピクシーズみたい!!」て言いましたよ。

いいもの見たわぁ〜〜*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*