山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ブログの分かれ道

これだけ長いこと日記を書いてますと。
たまにメールを下さる方がいらっしゃいます。

からかわれたり(バカにされたり?)、謎な意味不明のメッセージを送ってこられる方もいらっしゃいますが。
基本、そのよなものは即座に削除して忘れる主義(冷血w)なんで、ほとんど記憶に残っておりません。

メールを下さるその殆どのみなさんは、このブログを好きで読みに来てくださっているお方でして。
「まあ、なんて奇特なお方」とワシなんかは思うのですが。
(ここだけの話、実はワシはブログの書き手さんにメールとか出したこと無い)
こんなひと気のないブログをわざわざ読みに来られて、連絡をくださるお方だけあって。
皆さんとはとても広い心の持ち主であられまして。
その後も仲良くさせて頂いててですね。

そんなにしょっちゅうは会えないけど、たまにお会いして日がな一日(^^;おしゃべりしたり、一緒にお出かけしたり。
楽しい交流が続いております(^^)
まあ、こんだけ偏屈で狭量な日記を支持して下さる方々なんで、心が広くて当然なのかもしれませぬが。
こんなワシにもとても親切にしてくださるのですよm(_ _)mありがたやーありがたやー

元々はこの日記もいつまで田舎生活を送るかもわからず。
日々の生活のちょっとした、いずれは記憶の彼方に消え去ってしまうようなものを書き留めておこうと思って始めたものなんですけどね。

今や上の子も成人し(もうすぐ21歳だよー!)
吹けば飛ぶような子育ての悩みも喜びも、なんだかずーーっと遠くのものになってしまいましたね。

この日記の転機っていつだったんだろう?と思うと思い当たるフシが一つだけあるんですけど。
そのことはあまり追求して書いちゃうと各方面からまたしても怒られちゃう予感がする(苦笑)ので、割愛しますが。
まー。方向転換してよかったですね。

あの時の確信は本物だった!(・∀・)

もともと綺麗事でまとめる日記じゃなかったんですけどw
更にむき出してみましたの(真顔)

その事により、思いがけない友達が増えたし、人生が(更に)楽しくなりました。
日記を書き始めた当初、自分の12年後がこんな事になっているなんて夢にも思ってなかったです。

この日記の方向性が変わった時に「なんのことを書いているのかさっぱりわからない!面白くない!!」と苦情も頂きましたが。
いやー、単なるブログなんだから。
面白くなかったら読むのをやめればいい事なだけで。

ワシは書きたいことを書いているだけなんで。
お付き合いくださる皆さんはこれからもどうぞ末永く、よろしく。
「なんのことかさっぱりワカラナイ」とご不満の皆さんは、さよならバイバイ、これもまた自由なのであります。

保存食づくりの季節ですね(唐突)
先週、らっきょをつけて、今日は梅みつをつけました。
弐号機がせっせと手伝ってくれたので、すぐにできちゃった。ありがとう!