山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

いっそキンチョールでも振っておこうか

あ。昨日のブログでまるで記憶からデリートされてた香水があった事をさっき思い出し(アルツ)ましたw
20代後半〜はディオールのディオリッシモを使ってたんですよ!
まー。コレが。
いわゆる「名作」と言われる香水なのに…何故かワシがつけると…
キンチョールですか?」(ーー;
な香りにww

これが本当に不可思議なものでして。
香水って人の体温や体臭、肌の状態や湿度??に左右されるものらしく。
合えば安物のコロンでも魅力的に香る。
合わなかったらたとえ天下のディオリッシモでもあろうとも、あっという間にハエハエカカカのキンチョールっ!!_(:3」∠)_
という恐ろしい真実をですねwこの時に知りました。

人によってはそれでもいい香りに感じてくださるようで。
「ああ、素敵な香りね」とおっしゃってくださる方もいらっしゃいましたが。
ワシにはどうしても「キンチョールの香り」としか感じられなくて…

ディオールはやめとこ」
と肝に銘じましたとも( ;∀;)

んで。
あれほど愛した「サジェスチョン」て一体、誰の調香だったんだろう?と調べて自己解決(ビバネット社会)
老舗香料メーカーのジーン・ニール社の最高調香師ジェラード・アンソニーというお方の作でした。
「最新作はどこから出ているんだろう?」と思ったら韓流タレントをイメージした香水だそうで(:D)| ̄|_
うーむ残念!買わんなーwワシは絶対買わんなw

白髪染めをやめて以来、ファッションも少しずつ変わってきているところなので、香りもね。
今のスタイルに合うものを見つけたいと思っております。
なんかよさそうなのがあったら教えてくだされー。ドラッグストアとか輸入雑貨店とか百貨店など店頭でクンカクンカできるものなら出かけていって挑戦しようと思っております。
でも、一番の問題はコットンボールや紙に振ったものと、実際に肌につけたのでは香りのたち方が全く違うってことなんですよね。

ベルガモットから始まって時間の経過でサンダルウッドとかイランイランに変わるようなのが好きなんですけどね。